お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

第11回しこたまF・C in 茅ヶ崎??

2011年10月04日 23時52分41秒 | 気まぐれ釣行記!!
昨日の夜からしこたま F・Cのギブソニスト金子と、『釣った事ない奴を釣る』をテーマに集合!


珍しく早い時間の集合だったため晩飯がてらの作戦会議で茅ヶ崎のサイゼリアへ。

最初はいつも通り『ガストじゃね?』とか抜かしてたけどいい加減しつこいから却下。

俺達、大人になってるな。


学生時代によく世話になったサイゼリアを懐かしみながら、今回は川でズーナマっしょって話になり茅ヶ崎を流れる千の川に出発。

今回の餌はこれまた懐かしのミミズ熊太郎!!

小学生の時みんなで金出して買ったなぁ。笑


現地に着いてみるとなかなかの水深の浅さ。

しかも小魚が大量死している。


車に戻って地図を見直していると雨がポツポツ。

しかも結構寒ぃ。笑


雨がやむまでの待機が決定。

コンビニでノンアルコールビールとツマミを買い川沿いの空き地で乾杯!

近況から未来の話、次の課題曲は何にするかまでをのんびり語った。


サイゼリアで満腹に食べて、ノンアルコールとはいえビールを飲み、熱い話をする。。。



気絶するまでそう時間はかからなかったな。



気付いた時にはもう遅い、太陽の光と小鳥のさえずりパターン。



いやぁ、よく寝た!!笑


結局早めの集合をしたにも関わらず1度も釣り道具触らないまま日付をまたいだゼ。



バッチリ寝たからバッチリ動くぞ!!
っつー事で朝っぱらから相模川を目指す。

『相模川にはブラックバスも雷魚もナマズもいる』って情報があったからな!


とりあえず厚木インターのほうに川あったからそこを目指して車を走らせ、40分くらいで到着。


長いアユ竿をもった人がウェーダーを着て入川している。

厚木ってあんまりこないもんだから川沿いで車を止めれる場所も全く分からず、とりあえずその辺を徘徊。



徘徊しすぎてガスト発見。



『ガスッとく?』




金子が言っちゃった。笑




『うん』




俺も答えちゃった。




ちなみにここまで1度も釣り道具には触ってません。



吸い込まれるようにガストに入り、いつも通りライス大盛りセットで腹一杯。


俺達は何をやっとるんだ。


厚木まで足を伸ばしたけど好ポイントなど分からない事が多すぎなため、再び茅ヶ崎を目指す。笑


今のとこただのファミレスツアーだゼ。



昨日買ったミミズ熊太郎もしんなりしてきた頃に茅ヶ崎到着。

小出川?の上流域になかなか可能性を感じるポイントを発見し、やっとの思いで釣りスタート!笑


丸せいご針にガンダマを打って活きの悪いミミズ熊太郎を餌にタラシング!

開始まもなく金子に強烈なアタリが!!


いきなりズーナマ出たか!?


金子のロッドが危険なまでにシナり水面がバチャバチャと慌ただしくなる!



キタキタキタ~!!






鯉だったぁ~!笑!

しかも上げれないデカさの鯉だったぁ!!



数分の格闘の後にラインブレイク。

仕掛け全部持ってかれたね。




俺はアタリはあるものの全くかかってこない。



仕掛けを切られた金子、今度は浮き釣りの仕掛けで川の流れに沿って流して行くと…………。



可愛いサイズの鯉。

金子は2、3尾釣り上げてたゼ!!


俺は相変わらずで釣れたとしても水草と枝。笑



まぁ、釣れなくてものんびりと川で釣りを楽しんでるってのは本当にいいもんだよね。


小さい時に友達とフナや鯉を釣りに出掛けて、そして大人になった今でも同じ。

なんかいいよねぇ。


ブタ麺食べたいよね。笑




俺は最後に悪あがきでルアーを投げたけどフルシカトされ、今回は久しぶりの丸坊主。


金子は今回調子よかったなぁ!


夕暮れの空を見ながらここで納竿。





金子と田浦で別れ、家に帰ると天使が降臨。


日に日に可愛いな。


ちぃには心琉を任せて夜から遊びに行かせてもらったから晩飯はキッチリ焼きうどんを作らせていただきました。笑(プッチンプリン付)


また行かせてね!笑




明日から仕事。

少年時代の思い出を胸に、また頑張れそうな気がするゼ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-05 13:54:00
ちょっとナマズ釣りたいな(笑)
返信する
Unknown ()
2011-10-05 13:57:59
俺達はビビって触れないだろうがな!


ナマズ情報集めとくゼ!
返信する

コメントを投稿