お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

接待からの成長

2011年02月08日 22時08分36秒 | 気まぐれ日記!!
今日は会社の取引先との接待的なのがあった。

場所は茅ヶ崎の南湖にある『えぼし本店』で、海鮮系に力を入れてる感じのお店。

今回は一応接待される側なので開始3秒くらいで¥5000の刺身盛り合わせを頼み、貫禄を漂わせた。
(↑この考えが小さい)


会社の裏話やら今まであった笑い話など、付き合いが長いせいか会話が弾む。
お互い仕事、でも持ちつ持たれつの関係で今まで頑張ってきたからね。

時間がたつにつれ、話は仕事外の話題に。
ここからが楽しいのさ。

家族や住んでる土地の話、出身地や趣味の話。

1人は家一件建てれるくらいにソレに費やしたバス釣りアングラーだった。

エレキボートを3台以上を所有し、千葉の亀山ダムやら相模湖やらなんやらを闘い歩くかなりの強者であった。
これからはその人と俺の付き合いになっていくので、接待はもっぱらソレになりそうだ。


仕事関係だったけど、人との出会いや付き合いってのは楽しくなる要素に満ち溢れている。(逆もあるけど)

俺はまだまだ人間としても男としても未熟者で、将来掲げている人物像には到底及んでない。

だけどそんじょそこらの野郎には負ける気しねぇし気合いも入ってる。(今日も駐車場まで鬼ダッシュしちゃったし)

まずは今できる最高を毎日続けて、俺の会社をスタバに替えて毎朝トールラテ飲んでやるゼ。
抹茶フラペチーノも挟むけどな。



くらいの気持ちで頑張るもん俺。


追伸 レディガガってなにかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮市オランダですごい!)
2011-02-09 18:42:10
おれらの夢に一歩近づくような話しをお客さんからもらいました!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-09 18:45:57
マジか!

ぜひ次回聞かせてくれ!
返信する
Unknown (戸塚ナウ)
2011-02-09 19:57:34
次回の予定わかったら連絡してくれ
返信する

コメントを投稿