お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

プランター菜園 観察日記3 〜ミニトマトの花が咲いたんだ〜

2019年05月30日 09時21分37秒 | 気まぐれ釣行記!!
今日は朝からいい天気🌞


昨日降ってくれた雨のおかげでプランター菜園に水やりは必要無さそうだ😄

メダカのビオトープも水かさを増し、連日の暑さで蒸発した分をしっかり取り戻していました🐟



水やりが必要ないので何か変化がないかじっくりと観察してみるとミニトマトの花が咲いていました🌼




実は赤いのに花は黄色なんだなぁとか思いながら子供と植えたアサガオに目をやるとこちらも元気に発芽しておりました🌱🌱🌱




次女の植えたヒマワリは発芽しておらず朝から完全にスネていましたが、夕方には発芽してご機嫌を取り戻しました😁





これからは毎日なにかしらの成長変化がありそうだ😀🌱




本日の朝活これにて終了🌱
自給自足の生活に1歩近づきました😀

最新の画像もっと見る

コメントを投稿