お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

メバリング in 三崎港 ~春一番前に遊びましょ~

2015年02月22日 10時15分56秒 | 気まぐれ釣行記!!
毎週土曜日は釣行日って事で下げの時間帯だったけど三崎港の通り矢堤防へ!

仕事帰りに茅ヶ崎の上州屋に立ち寄り持ち玉を増やす。

プラグで1本取りたいなぁ~的なノリでDUELのHARD COREのシンキングとクリアラメのグラスミノー^_^

通り矢に着いたのが9時半近く、先行者はそんなにおらずテクテクしながら色々やれそうだ。

ボトムの根際を意識しながらこするようにジグを通す。

アタリはないけど寒さが柔らかくて心地いい気分。

ボトムステイの後に軽く跳ねあげてフォールへの反応を見ると、、、

17㎝のメバル!

このサイズでメジャー出すあたりが三流野郎だな。


おっしゃ、フォールでもう一度探り直し!

この辺りからアングラーが増えてきて賑わってきて、ロッドの風切音がひっきりなしに響いてたなぁ^_^
真冬なのにみんな大好きだな!笑

小雨がポツポツと降り出した瞬間に、、


20㎝のメバル!

コイツを取った所で納竿。

2時間の短時間だったけど魚の顔も見れたし満足。

しかし堤防に限界を感じできた。
やっぱり磯装備を揃えて進出するしかねぇな!
フェルトスパイクとライジャケくらいあればいいのかな??
もし詳しい方いらっしゃいましたらコメントください(^_^)

TEAM海KAZEとして動画配信始めてみました!
大人になっても遊びたいよね!第2弾 真鶴港・三崎港編

暇つぶしにでも見てやって下さい^_^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2015-02-22 21:13:27
こんばんわ

磯メバルは岩から岩に移動を繰り返すので

スキーのストックがあると非常に便利です

ライジャケはシーバスとかと同じもので

ライトは最低二個

胸の位置にキープ用のコンビニ袋を取り付け

同位置にマグネットで取り外せるように、アジ等を
掴むハサミ? を付けておくと非常に便利です

足場が悪い上、釣れたメバルは背びれなど危険で
触れません、結構良い型はビニールに入れるタイミング
に落とします

アジなど挟む道具があると本当に便利ですよ

ジグヘッドは水に入った時に濡れると錆びて使い物に
ならなくなるので、防水の効いたケースに入れておくと
長持ちします

安全第一でお願いします
返信する
ケイさんコメントありがとうございます! (こういち)
2015-02-22 21:26:57
スティックとは思いもしませんでした!
ライトも2発あると便利なんですね^_^

アジバサミ調達したいと思います。
ケイさんは磯がメインですか??
返信する
Unknown (ケイ)
2015-02-22 22:31:56
磯に限らず、釣れるならどこでもやりますよ(笑)

ライトは移動用に広範囲がてらせる明るいものと

ライン結ぶときやワーム取り替えるときに、魚を散らさないように手元だけ照らせるライト

翌いえば、緊急撤退または不意な大物のときように激あかるいのを、さらにもってると安心です
返信する
確かに (こういち)
2015-02-22 22:45:04
ライトは重要ですね!
頭に入れておきます。

しっかり楽しむためにも安全第一が重要ですね^_^

お金貯めて装備揃えますんでそしたら連れてってください!!
返信する

コメントを投稿