お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

メバリング in 横須賀 ~アマモの猛攻~

2015年02月26日 14時21分33秒 | 気まぐれ釣行記!!
昨夜、短時間釣行かましてきたゼ!

フィールドは横須賀某所、満潮からの下げの時間帯。

向かい風のため重めのシンカー付けて沖のボトムを攻める。
この場所は手前にかなりハードな藻場があるので要注意。

強く吹く向かい風で流れてきたアマモが1投1本付いてきて開始30分でサラダバーやれんじゃね?くらい山盛りになる

こんだけ海を綺麗にしたんだから何か起こるはず。
ワームサイズをおとして再度探り直しているとプルプルっとしたアタリがあるもハリがかりせず。

沖目のボトムに落として藻場の入り口までデッドスローで巻くとモヤッと負荷がかかったあとにトルクのある引き!!

追いアワセいれて引っこ抜くと、、、


22㎝のメバルとアマモの盛り合わせ

最初魚体が見えなくて藻バケしたかと思ったけどキッチリ付いてました!



アフターにしてはガタイ良かったし回復早めなんかな??

最近このフィールドではカサゴ祭開催中だったからメバルは久しぶり!

スゲェ嬉しかった

始めたころは2月なんてボーズ続きだったのに成長したなぁ。笑


久しぶりの1本のあと、フロート入れたりプラグ投げたり(根掛かり殉職、さよなら俺のhard core)色々試してみたけど反応はなく、ジグリグシンカーで再び攻め込むと、、、

ちびっ子達が遊んでくれたゼ!




翌日も仕事だからここで納竿^_^

久しぶりのメバルに癒されたナイス釣行だったゼ!

今週末はどこ行こうか?
早くも発病中




最新の画像もっと見る

コメントを投稿