お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

メバリング in 三崎港通り矢エリア

2013年01月31日 08時02分02秒 | 気まぐれ釣行記!!
昨日は仕事も早かったから三崎港にメバリング行ってきたゼ!

潮回りは中潮で、満潮の潮止まりから下げ始めに狙いを定めて出発。


最近にしては寒さも柔らかいし風も弱くてイイ感じ。
冬って事もあってかなりの澄みっぷりで、ボトムを泳ぐエイが見えるくらい。

空を見上げると星空満天でこれまたイイ感じ。

お外で遊ぶ醍醐味だゼ。

イケイケの1.3gのジグヘッドにワームをリグッて試合開始。


行きがけに急いで巻いた0.4のPE
ラインもなんとかさばけそうだ。


オープンウィードエリアの表層、中層、ボトムをパトロールするも反応なし。

田中堤防の先端にはエギンガー二人が入っていた。
彼らの風斬音が響くほど辺りは静かな雰囲気。


流れ星を探しながらリトリーブしたりアクション入れたり試行錯誤するもアタリはない。



スカスカドフリーの通り矢先端に移動してテトラ周辺をタイトに攻める。

潮が動きだしてすぐに本日初バイト!



22センチのgood size!

かなりコンディションいいやつでテトラの陰からバックリのパターンだな。

冬の夜の漁港で、『また会おう』とかカッコつけながらリリース。
これはアングラーあるある。



港内側のテトラ周辺を強気に攻めるとまた出てきてくれたゼ。



15センチくらいでジグワームバックリでかなりの高活性。

楽しませてくれるゼ。


2匹目リリース後に藤沢から来たアングラー2人と出会って情報交換。
あの後いい釣果あげてるといいな!


これを期に開始。

てか通り矢に墨跡バリバリだったけどアオリイカかな??
それともヤリイカ??
ヤリイカって墨吐くのか??

知ってる人は教えて下さい!


次はエギングだなとか考えながら製氷所前、花暮のスロープと回ってみたけど反応なし。

8時半を回ったところで納竿。

ちぃと心琉を実家に迎えに行って帰宅。


心琉は昨日買った長靴がハンパない気に入ったらしくてずっと履いております。
早く雨降るといいね!笑



久々にsizeも出たしナイス釣行でした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーないーな (マナブ新聞)
2013-01-31 10:52:28
俺も昨日夜釣りしたよ〓カサゴさん23センチ二匹だったけど…『親分呼んでこい』って言ってリリースしたぁ〓

茅ヶ崎漁港も澄んでて夜でも海底が照らすと見えた〓
返信する
Unknown (茅ヶ崎いーね!)
2013-01-31 13:30:03
茅ヶ崎漁港もアツいね!

小学校の時以来行ってないなぁ。
今度スキみて出没してみるよ!

ギター持って。笑
返信する

コメントを投稿