お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

見つけちゃった素敵な場所

2020年06月06日 09時00分00秒 | 気まぐれ日記!!
高校2年の時ににぼんやりと「田舎いきてー」と思った。


そして母方の実家がある秋田県の大館市に友達と遊びに行ったのが最高の思い出になる。

翌年高校3年の時は、修学旅行のオーストラリアをバックれて戻ってきたお金でまた大館市に半月遊びに行った。


それ以来、こんな風景が好きだ。
野池でバス釣りしてる時の鳥の鳴き声とか雰囲気が好きだ。


社会に出て、ありがたいことに結婚して子供を授かって家を買って。
どんどん進む時間に時々疲れる。


そんな時、近所の「田舎感」を探しに出る。
今回は素敵な場所を見つけてしまった😌



帰り道に小川を覗くと小さな魚影が右往左往🐟
次は延べ竿を持って行こう。




ふと「田舎」っぽさを感じると昔を思い出しノスタルジックな気分になる。



何年かして子供が大きくなったら、また必ず大館に旅しに行こうと思っている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい風景ですね (マレさん)
2020-06-06 20:24:18
この川は、子供が小さいうちに魚すくい網でごそごそがいいかと思います。
お子さんが大きくなってしまったらできなくなりますよ。大人がやるには、ちょいと恥ずかしい。
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-06-06 21:13:12
コメントありがとうございます😊
確かに大人1人でですくい網やるには覚悟がいりますね😅
子供を連れて行ってみようかな🙂
返信する
きれいな虹 (4321mtmt)
2020-06-06 23:31:14
素敵な写真ですね。
ブログを見ていただいてありがとうございました。
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-06-07 08:02:05
コメントありがとうございます☺️
写真を撮ろうと思ったら光の関係でたまたま現れたレインボーでした😀
返信する

コメントを投稿