お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

お宮参り in 森戸神社

2011年10月24日 07時11分21秒 | 気まぐれ日記!!
23日(日)、心琉のお宮参りで葉山の森戸神社へ。

両家が揃うのは結婚式以来だから久しぶりだな。


到着すると日曜日の大安とあってお宮参りや結婚式でなかなかの賑わい!

お宮参りには他に5、6組の家族が参加してたけど、我が家の心琉さんはもうすぐ3ヶ月だけあって2回りはデカイ。笑

真夏を避けてたらデカくなっちゃいました的なね。笑

開始時間になり本殿へ移動すると、なにやら心琉の雲行きが怪しい…。

完全に眉間にシワを寄せ、『マジだりんだけど』感が半端ない。

神事が始まると『ビィヤ~ン!涙!』

辺りは笑いに包まれ、神聖な空気感が一気に吹き飛んだ。

結局俺は心琉を抱っこして起立で参加。笑

神主がなんか唱え始めると空気を読んだのか泣き止む心琉。

んで2、3秒で飽きて爆睡。

コ、コイツ大物だゼ…。


神主が白い紙がヒラヒラした棒を振りまくる場面で『御低頭下さい』(頭を軽く下げる事)の合図に、今まで爆睡してたはずなのに目を見開きガッツリ高頭!笑

いや、逆!逆!


わざとやってんのか??ってくらいにやりたい放題だったゼ!

まぁ、目立ってるのは悪い事じゃないから良しとするかな!


結局お宮参りは30分くらいで終了。


その後は134号の夢庵で昼飯を食べて解散。




御札にお守り。




そして御食い初めの碗セット。

あと酒とか色々もらったぞ。


3人でのんびり昼寝をして、ちぃが作った麻婆豆腐とかき揚げで晩御飯。




久しぶりにのんびり過ごした日曜日だったな。



まぁ何はともあれ、デッカく元気に育ってくれよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿