お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

イェー日本イェー

2011年01月22日 09時04分33秒 | 気まぐれ日記!!
昨日は世界一周EARTH マラソンに挑戦した寛平さんが見事にゴールし、自らが打ち立てた夢、目標を達成した。
なんてカッコいいんだ。
いつも涙もろくてよく泣きながら走っていたのをTVで見たけど、どれだけ強い人なんだろうか。
家族や仲間の力が達成の後押しだったんだろうな。



世の中には男女問わず『カッコいい人』がたくさんいる。
今回のEARTHマラソン完走、お笑い芸人の寛平さん、メジャーリーグシーズン最多安打など数々の記録を更新し続けるイチロー選手、プロレスラーであんな強いのに家族にはハンパない優しい佐々木健介さん…etc。数え切れないほど、そして人間性は本当に十人十色。
ただそこに共通しているのは『何かを成し遂げる力』なのかな。
それまでの努力や苦悩は勿論だけどね。

俺も必ず戦いに出るぜ。



そしてアジアカップ準々決勝カタール戦に挑んだサッカー日本代表!
常にリードされながら、しかも後半は数的不利の状態からの大逆転勝利。
W杯あたりから日本サッカーが一段とおもしろくなったよなぁ。
俺より若い選手達が世界を相手に躍動しているのを見るとテンションあがる。
完全アウェイに中東の笛、厳しいレフェリングの中勝ち取った勝利はきっと成長に繋がるんだろうな。
ザックのガッツポーズも見れたし(笑)
自宅ベッドで寝ている妻を横目に俺も1人でメッサガッツポーズしまくった。
次はイランか韓国か。
韓国戦見てーな。


海外思考な方々、日本も最高なんだぜ??
イェー日本イェー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿