お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

第5回しこたまF・C in 通り矢堤防~大津港裏

2011年04月06日 16時10分02秒 | 気まぐれ釣行記!!
昨日は久しぶりにしこたま F・Cの伝説ブラクリスト金子としこたまfishing!

1ヶ月以上ぶりだからかなり気合い入ってたゼ。

まず向かったのは三崎港の通り矢堤防。
着いたのは16時くらいだったかな。
途中のファミマで買った昼飯をかっくらい速攻釣り開始。
いつもならここでダラダラして眠くなって『釣りめどくねぇ?』とかなるんだけど今回は久しぶりだったため珍しくナイススタート。

俺はライトタックルでジグワームツンツン釣法。
金子は3本鈎仕掛けの投げとタラシング。

潮通しのいい三崎港には珍しく浮遊物バリバリだ。

程なくして金子の仕掛けに付いてきたのは……

毎回出場ありがとうございますことハオコゼ。
『今日は毒あるやつ釣らない日にしようゼ』とか言ってたのに一撃目で毒がキタゼ。
将来的にコイツは喰っとかないとダメなやつかもしれないな。

俺は離れて少し流れの複雑なとこへ。

堤防際をゆっくり引いてくると小さいアイナメかアナハゼみたいなやつがアタックしてきたけどフッキングせず。

途中子供連れのおじちゃんが『今日はみんな釣れてないみたいだねぇ』って。
俺達そうゆうの聞くとやる気どんどんなくなっちゃうからさぁ。笑
そりゃデーヒトも割り箸食べるわぃ

これを気に移動作戦会議。いい感じの夕焼けの中、出た答えは横須賀へGO!


次のステージに選んだのは大津港裏。
当然のことのように近くのドンキホーテにあるコロチャンコロッケ買いに行くもやっておらず。

港裏に着くなり俺はメバリング、金子は投げと探り釣り。

水深があまり深くなく潮が下がりはじめてたから不安があったけど1投目からアタリがある。
そして2投目には……


いるゼ。

表層を早めに引いてくると……

バックリだゼ。

多少プレッシャーがかかったからボトムまで落として低層を狙えば……


そして金子も……

一番デカかったな。

プラグ投げようか迷ったけど活性が落ちてきてるからジグワームにシバリ。
するとやっぱり低層から……



まぁやっぱり最終的には金子がコレ



いやいやそんな尖られたら余計触れないですって(笑)
なかなかのプレッシャー放ってる野郎だったゼ。

潮位も下がりアタリも遠のいたところで納竿。
横須賀に来るのがあと1時間早かったらもっと爆ったかもな。

腹ごしらえにお決まりのガストに行って気持ち悪いくらいポテト食べて解散。


久しぶりの集合で久しぶりの海!
普段の生活の幸せさが身に染みるような釣行だったゼ。
これから暖かい季節がやってくるし楽しみだゼ。

たまにはしんちゃんの顔も見てぇな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿