お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

第21回 しこたまF.C in 横須賀

2015年01月05日 22時20分55秒 | 気まぐれ釣行記!!

正月休みの3日夜から4日の朝方にかけて約1年ぶりとなる
『しこたまF.C釣行』シリーズかましてきました!

前回シリーズ以来チョイチョイ行ってたけどブログサボってただけなんです

今回はエレキストの金子が参戦!
楽器屋で気にいったギターは2秒で買う男だ。

毒魚神のしんちゃんは予定が合わずに参戦ならず、次回待ってるゼ


集合が夜の10時過ぎとゆうことで、駆けつけ缶ビールが濃厚の中、釣り場より先にスーパーに行きつまみと缶ビール購入でやはりなのだ。
これが俺たちのスタイルなんだとかほざきながら釣り場到着。

正月って事で真冬の海には釣りバカがたくさん!

散歩しながら釣果を偵察すると、コンスタントにカサゴあがっている模様。

車に戻り缶ビールで乾杯したのち釣り開始!

まずは俺も金子もメバリングでスタート。

定番のグラスミノーSSをパイロットワームにして表層、中層、ボトムと探るも反応なし。

小移動して根掛かり覚悟でかなり根のキツいポイントに入ると案の定根掛かり連発。

手前の根が特にキツいためスプリットショットリグにして少し沖目を中心に攻めると。。。



15㎝のメバル!

その後はカサゴ狙いでボトム中心にポッピングさせるとアタリは出るが針がかりせず。

全体的にワームへの反応悪し。
正月休みシーズンに数々の仕掛けをぶち込まれ続けたからさすがにスレてたんかな?

ドリンク買って一時車に避難。
得意の一時車に避難。
冬はモロ長ぇ一時車に避難。

約2時間の避難ののちなんとか釣り場へ。

金子はエサ釣りにシフト、ただし今回は釣具屋が正月営業時間でアオイソメ買えずにサバの切身。
もークッサイの。

俺はジグリグ投げ倒し。


2人して魚信をもらえず一時車に避難。
得意の一時車に避難。
2回目は就寝を意味する一時車に避難。


キレーに就寝キメこみ朝マズメをキッチリ逃したところで起床。

子守の時間になり納竿。


新年早々朝マズメを余裕で逃すあたりがさすがである。
これが俺たちのスタイルなんだとかほざきながら金子を駅まで送って帰宅。

やはり毒魚神並びにストイッカーのしんちゃんが必要だ。


[日付]
1月3日夜~4日の朝


[メンバー]

俺、金子


[釣果]

メバルのみ


[総評]

久しぶりの真冬釣行、風もなく非常に良い寝心地だった。
魚の顔が見れて本当よかった。


重大発表

次回より動画を撮影(編集はこれから猛勉強)して配信していきたいと思います!
最初はさっぶいボロボロ編集動画になると思いますがご意見ご感想をいただけたら幸いです。
そして動画編集など詳しい方がいらっしゃいましたら連絡下さい。笑

自然と遊ぶ!!をテーマとして、様々な動画を撮ってみたいと思います!
Team名は
『うみかぜ』
ひらがなかアルファベットかとかはそのうち決めます!
番組名も未定!!
勢いで色々やってみますのでよろしくお願い致します!!

ちなみに『しこたまF.C』はF.C=フィッシングクラブだったんですが、これからはフィッシングカップとして大会的な使い方をしていきますので合わせてよろしくお願い致します!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿