お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

メバリング in 横須賀 〜爆風の餌食になる〜

2020年03月28日 20時16分00秒 | 気まぐれ釣行記!!
仕事中に翌朝のマズメと潮位の関係がバッチリとハマっている事に気付いてしまい、ウズウズが止まらなくなってしまった。

仕事のある日の朝マズメ釣行は、まずノー残業で帰宅して風呂ご飯を早めに済ませて即寝をキメる所から始まる。

4時起きで向かったのは横須賀のお手軽フィールド。

平日にも関わらず意外に多い釣り人と、ハンパない爆風。

1番入りたかったポイントには先行者がいたため、諦めて違う場所に入った。

思いっきりの向かい風で、スマホで確認した風速は11m/s。
ライトゲームやる環境ではないけど、来たからには投げるだけ投げてみる。

ジグ単やスプリットリグでは全く歯が立たなかったので、ORENO-FLOAT1に希望を託す。

一投目にいきなりの手応えがあるもあがってきたのはコイツ。

モサっとした後に動かなくなったからカサゴかと少し期待したんだけどなぁ。

その後も爆風の隙間を探してキャストを続ける。

最近暖かい日が増えてきてたので、三寒四温の寒に当たった爆風が徐々に体に効いてくる。

当たりもないと朝焼け撮りがち。

プカプカと浮かぶ水鳥を眺めながら、ほぼ無意識状態でリールを巻いているとズンと重くなった。

海藻8:2カサゴくらいの期待度で巻き上げると↓

・・・・。

疲れがドカッと出た所で納竿。
それにしても潰されたワームが哀れだ。

春、マズメ、潮位の全てが揃い爆釣の予感がしていたのですが、この時期にありがちな爆風によって返り討ちにされてしまいました。

カラ元気のボーズ写真を撮ってみたけれど、爆風に吹かれ魚にも見放された帰り道は、普段より3倍長く感じました。