お外で遊ぼ!!

何気ない日常をドラマティックに

第3回 しこたまF.C in真鶴~葉山

2011年01月20日 23時04分27秒 | 気まぐれ釣行記!!
16、17、18、19日と仕事が休みだったから色々やったった。

16日は妻側の家族と湯河原にある足湯『独歩の湯』に行ってきた。
真冬だけど足が浸かってるだけで暖かいもんです。
帰りに土産屋で小瓶入りの雲丹海苔と烏賊明太子買って帰ったけど味はイマイチだったかな(^^;

17日は妻を会社に送ったあとで病院に薬をもらいに行ってきた。アレルギーによる謎の皮膚病とでも言っておくかな。

その夜からしこたま F.Cの金子と真鶴港へ!
24時間営業の平塚のかめやがなぜか閉まってて焦ったけど真鶴らへんで無事エサゲッツ。
珍しく無風でコンディションはなかなか良い、でもこんな日はいつも釣れない(笑)

狙いはアフタースポーンのメバルとカサゴ。
ファーストヒットは金子。
ここでは定番の木っ端メジナ。

こんなんがポツポツとあとはハゼがポツポツ。
腹が減ったから昼前くらいに真鶴のローカルスーパー『PANTRY』へ向かった。
最初パンティーだと思ったけどね。
2人して相変わらずの惣菜コーナーの揚げ物前に一直線。
白飯と爆弾メンチとイカ天、クリームコロッケ、たこ焼きを買って駐車場で荒喰い。
金子と一週間遊んだら10キロは太りそうだな。

腹ごしらえもすんだところで、こないだTVで梅宮辰夫様の別荘が真鶴にあるってやってたのを思い出しノリで目指す事に。
憧れの男の1人、辰兄の別荘目指して2人でグールグル。
釣りより楽しかったかもしれん。

んで、

見つけてやりました(笑)
運が良ければバッタリ逢えるんじゃないかとか期待してたけどどうやら留守の模様。
私生活もイカシテルゼ。

興奮覚めやらぬ中、逗子の田越川河口を目指した。
着いてみると生命の姿がなく、やっとこカニが歩いてるくらい。
こりゃ移動だなって事で前にエギングポイント探してた時に発見した通称『葉山の沖縄』へ。
相変わらず綺麗だぜ。
開始10分くらいで足下に40~50センチはあるメジナが泳いでてドン引き。
そのあと金子の道糸が沖へ走った。
メジナ来ちゃったと思ったら超でかいフグ。
金子はまたフグ伝説を作ったわけだ。
ほどなくして帰宅。

最高の連休でナイスリフレッシュでした。

1月17~18日 (月~火)

[天気]
[釣果]
木っ端メジナ多数、デカいフグ、ハゼ、ウミタナゴ
[総評]
コンディションも良く、狙い通りではないが釣れたっちゃ釣れたからいいかな。何より辰兄の別荘が超上がった(笑)