遊漁船 幸豊丸 釣果報告

島根県浜田市浜田港から出漁してる遊漁船 幸豊丸です。
イカ釣り、流し釣り、ジギングから泳がせ釣りでの釣果をご紹介。

ヒラメちゃん&クエ

2018-09-20 18:10:32 | 釣果報告
今日も夜中に出港💨💨

日付が変わると渋~いイカちゃんを確保しに沖へ向かいました。

いつも動くものは取らないと気がすまない、かめや釣具八木店の津村店長…
今日もヤッパリ…🔻🔻🔻🔻

違うものを捕獲していました…(笑)

サゴシに切られながらも何とかイカちゃん確保し、沖へ💨💨


そうそう‼️肌のお手入れも忘れずに⁉️


朝イチ…
1流し目は不発…
でも、うちの船長は笑顔❔❔

「今日は潮が良い👍喰うかも‼️」と。

そして、2流し目…
津村店長の竿がいきなり逆「しの字」に!
何❔何❔

全然、上がって来ない❗
頑張ってなんとか根から剥がし徐々に少しずつ上がり始めました‼️

竿を見ながら、うちの船長!
「これは奴だ‼️」と確信したみたいです🙋🙋

時間を掛けて上がって来たのは…

【奴】しかもデカイ‼️


船長と恒例の「祝福の握手」を…
竿を持っていた手も震えて居ました❗

でも、お見事(ノ゚∀゚)ノ
よく上がりました‼️

でも肝心な本命のヒラメちゃんが喰わない…

どうしてもヒラメを釣りたいお客様はより気合いが入ります‼️

回りがやる気になっているのを横目に、店長はとゆうと❔❔

「祝福バナナ🍌🍌」


やっと本命らしき当たりが‼️

「まだよーまだよー」

「きたーーーーーー‼️」

上がって来たのは…


手巻きでよく頑張りました👊


八木店の岡崎君にもいい当たりが‼️


良型ヒラマサ君をゲッチュ💓💓


その後も続きます⁉️
このお客様は…

初ヒラメにして4枚ゲッチュ💓💓


奴も密かに潜んでいましたよ✨
前回よりは少し小ぶりちゃんでもクエはクエ‼️


実は…

私もちゃっかりやったんですよ~🎵


船長のご機嫌も良い良い👍

ヒラメちゃんも何枚か追加した後、帰港となりました🤗

帰港中…話題はクエの事ばかり🤭🤭
よほど嬉しかったのでしょうね🎵

港に着いたら、お楽しみの採寸と計量‼️

まずは釣果をパチリ📸

持って頂き❗


ハイハイ🖐️店長~撮りますよ~🙋🙋

計量すると❔❔

13.8キロ!Σ( ̄□ ̄;)



ホントによく上がりました‼️
良かった👍良かった👍

こうして今日のイカ泳がせは終了となりました🤗

楽しんで頂けてホントに良かった👍

店長もルンルン💃💃船長もルンルン💃💃

また、遊びに来てくださいね🎵
次は私の番です❗
負けませんよ~


今日は店長の3回ボウズの呪いから一気に抜けた気がしました👊👊
もしかして…うちの娘が作った「ミサンガ」の効果だったのかもしれませんね🎵

楽しい釣行となりました🤗
また、行きましょうね🎵

お疲れ様でしたm(__)m



最新の画像もっと見る