紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モニプラ245☆リズム プレタパック座談会☆

2011-02-22 | お気に入りのものたち
リズム株式会社さんの
ルージュフィル プレタパック トライアルセット + ビューティーレクチャー企画に参加してきました♪



プロの美容家さんたちからも大好評という
プレタパック&リジュイッセントクリーム を1回分のセットにしたトライアルセットの実体験と共に、
お肌のエイジングケア講座・ビューティーレクチャーに参加してきました♪



今回、私が楽しみにしていた
プレタパック (炭酸ガスパック / 炭酸パック)  
リジュイッセントクリーム (抗シワ成分を高配合の美容クリーム)
・・・を実際に体験してきました♪

さて、まず、会場に向かうと
座談会で何度か顔を合わせているブロガーさん方に遭遇♪
座談会って、普段モニプラさんの中で、お名前だけ知っている方々と
実際にお会いできるチャンスなので、私、毎回楽しみにしています。

リズムさんの岡さん(すごくキレイでチャーミングな方でした☆)から会社概要等をお聞きした後
メイクを落として、プレタパックを体験です♪

まず、ルージュフィル リフトエイドという名の
特製 スキンケア用リフトアップターバンを装着!



このリフトエイド、とにかく顔が上がる上がる♪

このリフトエイドは、頭から首までかぶって
顔の皮膚を引っ張り、耳の辺りでとめます。
顔全体が上に引っ張り上げられたままの状態をしっかりキープ☆
たるんだ顔を引っ張るのと遠赤外線でリラックス効果もあるらしいです♪

そして、お楽しみのプレタパック♪

まずプレタパックは2つに分かれているので
ジェルの中に添付されている顆粒を入れて軽く混ぜます。



そして、付属のスパチュラで顔に塗ります。

たっぷり入っているので、首まで伸ばせるそうです!
私、ここでタートルネックを着ていったことを後悔・・・。



この状態で10~30分くらい置いて、パックの成分も奥まで、浸透させます。

このプレタパックの炭酸ガスの作用って
本来は、火傷や床ずれなどの痛んでしまったお肌の再生をするために
開発されたものだそうです!
・・・なんて、お話を聞きながら、パックを浸透させます☆

鏡で見てみると顔が赤くなってたけど刺激は特に感じず、
どちらかというと、ひんやりして気持ちよかったです♪



そして、充分、パックをお肌に浸透させたら
ジェルをはがすフィクサーをお肌に塗ると
ペロ~ンと剥がれます♪



その後のお肌はモッチリ、肌色が明るくなりました♪



その後に、ルジュイッセントクリームを塗ります。

スクワラン、プラセンタ、ヒアルロン酸などが入っているので
これひとつでお肌を整えられるそうです☆

ひと塗りで、あっという間にお肌の奥へ入っていきます♪



プレタパックとリジュイッセントクリームでお肌がしっとり潤い、本当に大満足です♪

お土産に、プレタパックとリジュイッセントクリームをいただきましたが
リフトエイドも自宅に帰ってからも使いたかったな~♪

ルージュフィル Fan-siteファンサイト応援中

ランディングサイト