紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

応援メッセージ!

2011-04-09 | 日記
2011年3月11日に発生したこのたびの東北地方太平洋沖地震におきまして、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、
また甚大な被害に遭われました皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。

避難所で生活されている方々には、寒さや疲れだけでなく
ストレスも溜まっていると思います。

一日も早く、安心して暮らせる生活が出来るように
私も微力ながら、自分が今出来ること
例えば、エアコンは地震以後、使わないこと、節水をすること
必要なものだけを購入し、買いだめしないこと
義捐金箱があったら、少額ですが、寄付をすること・・・など
家族みんなで、毎日を大切に、そして、丁寧に生活するようにしています。


モニプラさんで敏感肌の人向けイベントを開催されている
株式会社オードリーインターナショナルの
山澤さんからの応援メッセージが届いています。

山澤清さんとオードリーインターナショナルからの応援メッセージ

3月11日。
いつもと変わらない当たり前の生活が一日で別世界になってしまった日。
大切なものをたくさん失ってしまった日。

私達はご縁があって、東北の地からも山澤さんの製品を求めてくださる方がいます。
皆さん無事でいらっしゃるのかしら・・・
と余震が続く日々の中、落ち着かない胸中でした。

そんな時、福島のお客様から石けんのご注文をいただきました。
この方の声がきっかけで、この度の震災に向けて何がお役に立てるのか迷っていた気持ちが晴れたのです。

生活が不安でいっぱいの中なのに
「この石けんでないとダメなんです」と。

か細い声で「肌がカサカサなんです・・・」と私に打ち明けて下さいました。

不安で、不自由な毎日に心が折れそうな時
山澤さんの石けんを必要としてくれている方がいる。

身体と心はつながっています。
つらい時、苦しい時、身の回りの生活がままならない時、
ホッと安心できるものに触れた瞬間、心が癒される。
山澤さんの作ってきたものの原点がそこにあります。

せめてお肌に潤いを与えてほしい、
そうしているうちにきっと心も暖かくなってくれるはず。

そんな願いを込めて・・・


http://audrey-inter.com/shop/

また、オードリーインターナショナルさんからもメッセージを頂いています。

東北太平洋沖地震では、犠牲になられた多くの方に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また被災地でつらい避難生活を送っていらっしゃる方々にお見舞い申し上げます。
  
失ったものが大きすぎて、希望も持てない中にも救われた命に感謝して、
忍耐強く1日を積み重ねる被災者の方たちにたくさんの勇気と感動をいただいています。

この災害を通して、もう一度身の回りの小さなことから見つめなおす事が私たちに与えられた課題でしょうか。
自然と向き合う、共存させてもらう、この謙虚な姿勢を持ち続けることが必要なのでは。
山澤清がずっと持ち続けている信念で、これからも東北被災地の方々に
できることから応援メッセージを送り続けます。
一日も早く、一人でも多くの方に明るい未来へ喜びの花が咲きますように・・・

株式会社 オードリーインターナショナル
濱田 稔


一日も早く、喜びの花が咲きますように。
私も、自分で出来る事をしっかりと考えて行動して
一日も早く、日本全体が、喜びの花でいっぱいになりますように。

山澤清 優しく色づくハニーリップバーム(ローズ) モニター募集! ←参加中

このたびの震災に際し、山澤さんと私たちからの応援メッセージを送ります!