第一幸福丸船頭の爆釣ブログ

第一幸福丸の釣り記録

キャンセル料のお願い

2013-04-30 11:53:44 | インポート
いつもご乗船、誠にありがとうございます。
さぁいよいよ釣りシーズンの到来ですね!
今年も皆さんに、たくさんの魚との出逢い、たくさんの笑顔でいただける
第一幸福丸であるよう、精一杯努力してまいりますので
何卒、宜しくお願い致します。

さて本年度より皆様方には一つお願いがございます。
昨年より急遽キャンセルされる方が増えてきております。
私どもも予定の人数で出港したく、他のお客様をお断りしていることもございます。
皆さんが楽しく釣りができますように、誠に恐縮ではございますが
キャンセル料をいただく事とさせていただきます。
当日のキャンセルは100%
前日のキャンセルは50%
ご請求させていただきます。
ご理解いただけます様、宜しくお願い申しあげます。
それではご予約のお電話たくさんお待ちしてます!!

第一幸福丸 船長 太田和彦

今期初

2013-04-21 13:07:03 | インポート
長い冬が終わり、春に
向けて船のエンジン整備や、化粧直しも終え、ようやく今日が釣りでの初日、少人数での出港となりましたが、狙うは
春の大鱈、エンジンも軽やかに廻り目指すポイントへ、1投目、あたりは有るもばらし、2投目、鱈特有の大きなあたり、
揚がったのは、メーター級の鱈、幸先の良いスタートと思いきや、その後、メーター級のが1本揚がりましたが、
その他こまいのが2本揚がっただけ、あちこちやりましたが、釣果は上がらず、ちょっと早い帰港となりました。
水温が異常に低く魚の活性が悪いものと思われます、これから暖かくなると魚の活性も揚がり、釣果も良く
なるでしょう。

準備完了

2013-04-06 18:06:41 | インポート
三月に入ってから
船を上架してエンジン整備を始め各種点検整備、船体等の化粧直しに、掛かっていましたが、
ようやく、終了して、来週、この時化後の火曜日に船を下ろし、週末の13,日頃から沖釣り
始めたいと思っています。 時期的に狙うは、まずは大鱈、私の様な体型のを、狙います。
 近々釧路の遊魚船の船主,船長らが一同に集まりちょっとした会議を催す予定です。
マナーの向上、安全対策、色々な取り決め等、話し合いたいと思っております。
結果は直ぐに報告させて貰いますので宜しくお願いします。