香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

5月27日(月)のつぶやき その1

2013-05-28 05:50:32 | 日記

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 友人が何かで落ち込んでる可能性あり。そういう場合はそっと「大変だったね」とだけ
 ラッキーアイテム 『将棋の駒』→uranaitter.com


防災より政争? 橋下市長と松井知事が災害訓練を欠席 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa… これ、 防災に関しては担当者任せ、と言ってることになる。橋下市長が党のトップである以上、維新の会自体、防災に関して関心がないとも解釈できる。


(続き)自分たちの採算のために送電リソースを寄越せというのはおかしな主張だ。ピーク電力+αにあわせて今まで投資してきたのは紛れもなく電力だから。遊休設備ならともかくそういう物じゃ無いんだから筋違い」 なるほど。


今朝の朝刊「遅れたトップ外交」という見出しつけて、安倍首相がミャンマーに行くのが他国に比べて遅すぎだという批判記事が載ってたんだけど、思いっきりコーヒー吹きましたわ。よくもまぁこんな恥さらしな記事を署名入りで書けるものだと。


比較された他国というのは、英国=昨年4月、韓国=昨年5月、米国=昨年11月。そして今頃安倍さんが来ても遅いよっていう趣旨なんだけど、そ も そ も 昨 年 の 今 頃 日 本 の 首 相 は 誰 だ っ た の か と。


国連は安心してほしい。血眼になって探しているジャーナリストがいるので(´・ω・) pic.twitter.com/j3Mto4Om7Z


民主党政権時代に作りはじまった堤防を「アベノミクスの万里の長城」と言ってみたり、去年の今首相が誰だったのかも忘れて「ミャンマー外交出遅れ」と言ってみたり、世の中には面白い人がいるものですね。


私が反原発運動や環境保護運動などを支持できないのは、自分たちも電気を使い車を使って暮らしているのに、現代文明は悪、お金より命、便利さよりも人にやさしい暮らしなどという訳の分からない主張をするからなんです。より環境に悪影響を及ぼさない商品開発にはお金と電気が必要だとおもうので。


橋下徹氏:「私の認識と見解」 日本語版全文 mainichi.jp/select/news/20… …私は、4ページ目の「■在日アメリカ軍司令官に対する発言について」の項のみ目を通しました。結論。やっぱり分かってない(or分かってないフリをしている)。


他は些事。全て引っくるめて「謝りたくないでござる」の一語で要約できる。


今後予想される展開 長い長い申し開き文を丹念に読んだ人たちからツッコミが入る → ツイッターや囲み取材で応戦 → また失言(橋下さん流に言うと「誤報」) → また論文 → 以下無限ループ QT 橋下徹氏:「私の認識と見解」日本語版全文 mainichi.jp/select/news/20…


しかし失言(橋下さん流に言うと「誤報」)の連続技で口頭では収拾がつかなくなり、失言の権化みたいな暴走老人に叱られて書いた反省文を、その「誤報」を拡散したと自ら糾弾した新聞社に掲載してもらう政治家なんて、世界的にもかなり珍しいのではないか。(・ω・っ)З


火力安定稼働へクラゲ対策強化-関電、防止網の強度向上 - 主要ニュース - ニュース - 電気新聞 shimbun.denki.or.jp/news/main/2013…


googleさん、それは「政治」ではありません。 twitpic.com/ctipky


割とがちで三ツ矢サイダー吹きかけたからやめて欲しいw pic.twitter.com/q5c167O1N3


橋下氏は「政府は」とか「日本は」と国の代表者のように発言しているのが「痛い」感じがします。奥深い官僚レトリックに対する理解にもズレがあるような気がしますね。一野党の共同代表に過ぎないのですから「維新の会は・・・」とか「私は・・・」と発言して欲しいですね。支持者の方ごめんなさい。


橋下の外国人記者会見は仕事中なんで例のごとく見てないけど、ツイッターの反応見る限り、ずいぶん記者から激しく追及されている模様。
そりゃ、日本のメディアみたいに持ちつ持たれつの関係じゃないし、人権意識が格段に違うから当然でしょ。


時事ドットコム:橋下氏の訪米、公費支出差し止めを=慰安婦発言で住民監査請求-大阪市 jiji.com/jc/zc?k=201305…

>一連の発言について、内外から抗議と批判が寄せられていると指摘。訪米は「両国民の心情が悪化することが強く予測され、市に大きな損害を生じさせる」と批判



最新の画像もっと見る

コメントを投稿