香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

5月27日(月)のつぶやき その2

2013-05-28 05:50:33 | 日記

<大阪母子死亡>「もっと食べさせたかった」母親のメモ発見 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-… なんで日本で餓死しなきゃいけないんだ・・・。


さっき聞いた衝撃的な女子高生の会話。
女子A「くまモンって熊本?のキャラクターらしいよ」
女子B「くまもと...?って何?」

ついにくまモンの知名度が熊本を越えた


ミヤネ屋で「新しい証拠が出たわけでも無いのに河野談話を見直すのはおかしい」って話になってたけど、そもそも証拠も無いのにそんな談話を出す方に問題あるって発想にはならないんだね。


「にゃんだーガード」いわき写真展は、6月24日(月)から30日(日)まで!
いわき・ら・ら・ミュウ2Fにて。
お近くの方は、是非! pic.twitter.com/REY1q0w2Ak


てか、今現在、大阪市長の仕事だれがやってるんだろ・・・テレビが持ち上げた有名人に一票入れた結果がコレだよなあ。。。民主党にせよ、橋下さんにせよ。


橋下徹大阪市長は記者会見で、従軍慰安婦への旧日本軍の関与を認めた1993年の河野官房長官談話について「否定するつもりはない」とした上で「肝心な論点が曖昧で不明確。日韓関係が改善しない最大の原因だ」と述べた(共同) 改善しない最大の原因は…配慮のないコメントだと思うべ。


橋下徹大阪市長は27日の記者会見で「慰安婦を利用した日本は悪かった」とした上で、米、英両国やドイツ、韓国も同様のことを行ったと指摘し「皆さんも過去を直視してほしい」と(共同) へ?人身売買の裏付ける証拠はないと、さっき言ってたぞ?


橋下氏…外国特派員協会での会見…見解文書は「私の認識と見解」=別表=と題し、日本語版、英語版の計12ページ。一連の報道について、冒頭で「本来の私の理念や価値観と正反対の人物像・政治家像が流布しているのがこの上なく残念」と指摘した(夕刊フジ)


「世界各国の軍が(慰安婦を)必要としていた、と発言しただけだ」と釈明し、「旧日本軍特有かのように世界で報じられ、(各国で)女性の尊厳が蹂躙(じゅうりん)される問題に光が当たらないのはプラスにならない」とした(夕刊フジ) 火に薪と油って感じですかね。


良くもまぁこれだけ燃料投下出来るもんだと思うわ…ミ´・ω・`ミ RT @Kosecci 橋下氏は墓穴かなぁ…とか思ったりする。


タレント弁護士として鍛えた弁舌は日本国内ならば何とか通用してきたが、文化や宗教、言葉の壁がある海外メディアには伝わったのか(夕刊フジ) 舌禍ですなぁ。


橋下氏…・元慰安婦への賠償問題について、韓国側が納得できないなら、国際司法裁判所などに訴え出るしかない。・日本は女性の尊厳の蹂躙の問題に立ち向かう責務があり、同じ問題を抱える諸国民とより良い未来に向かわなければならない(夕刊フジ) だめだな、コイツ。


「すぐ人のせいにすんなバカ」って言われなかったのかな(´・∀・) RT @ginco_silver: 橋下のような論点のすり替えのうまいやつって、中学や高校のときに大体論破されたり痛い目みてるんだけど、あれで通用してきた環境ってどないやねん


なるほど。では「性風俗産業」を廃止していく方針なんだね。→「女性の人権を尊重する視点では公娼、私娼、軍の関与の有無は関係ありません。性の対象として女性を利用する行為そのものが女性の尊厳を蹂躙する行為です。」橋下徹氏:「私の認識と見解」 mainichi.jp/select/news/20…


あれ?「活用」するんじゃねーの?(´・ω・`)


今週の壁紙は鈴木シェフ考案『会津米茄子のグラタン』です。 goo.gl/O6gkk 
とってもおいしい夏野菜。これからが本番です!!
果肉たっぷり季節の恵みをグラタンに。
#会津 #美食 #郷土料理 pic.twitter.com/C7dOhd8iGn


先日、母の日で購入した小峰玩具さん @komine_gangu のぬいぐるみ続報が届いた。完全に家族の一員になってとけこんでいます。 pic.twitter.com/MrlUspMjel


#そ #れ #は #偏 #見 #で #す#そ #う #じ #ゃ #な #い #人 #も #い #ま #す。 RT @suigyu703 ハッシュタグ4つ以上付けてツィートしてるのってどうみてもスパムだよなあ。


【原子力規制委員会 J-PARC事故について】bit.ly/ZnRL3z 屋内で汚染を確認していながら、排気ファンを運転して放射性物質を屋外に排出しており、放射性物質に対する適切な管理ができておらず安全文化の欠如が見られることからINESレベル1の「逸脱」と評価



最新の画像もっと見る

コメントを投稿