香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

4月17日(水)のつぶやき その3

2013-04-18 05:51:57 | 日記

今日、宮城県の女川中学の生徒さんが文科省を訪れた。21の海岸に津波の到達点を示した石碑を建てるための募金のお願いでした。目標は一千万円。募金箱は文科省2階入口ロビーに来月17日まで設置。職員も頑張りますが、来省者、近辺にお越しの方も是非ご協力ください。


消費者団体というのが如何に胡散臭いかよく表れているRT @m_akama: 東北電は高給与と批判続出 料金値上げで意見交換会 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201304/CN20… 経営責任の取り方が甘いって、東北電力に何か責任あったか(´・ω・`)?


東北電力が何か悪いことをしたのか。東北電力は被害者だろう。女川原発に避難住民を受け入れたりもした。消費者団体は神様なのか。このような暴論がまかり通るならば、消費者団体ではなく単なるクレーマーだ。彼らの望み通り、完全自由化して、貧乏人の電気代を跳ね上げれば良い。


東北電は高給与と批判続出 料金値上げで意見交換会 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201304/CN20…>岩手県消費者団体連絡協議会の伊藤慶子事務局長は「経営責任の取り方が甘い」と批判。/東北電さんなんか責任あった?この人自分で言ってて説明できんの?


東北電は高給与と批判続出 料金値上げで意見交換会 47news.jp/CN/201304/CN20…"岩手県消費者団体連絡協議会の伊藤慶子事務局長は「経営責任の取り方が甘い」と批判"はいはーい!先生!質問でーす!東北電力は何か不祥事をしたんですか?経営責任って何ですか?(怒)


我が家も昨年買い換えたんですが、確かに静かになってますね。マンション住まいだけれど、夜でも回せる。 RT @izanagi2671 洗濯機が壊れたのでほぼ10年ぶりに買い替えたんだが、最近のはずいぶんと静かだ。日本の家電製品は着実に進化してるね。


東北電力も被災企業。事故を起こさなかった女川発電所は過去千年の津波伝承から設計想定されたもので,先の宮城地震以後も自主的に6600ヶ所の補強工事もしていた。「経営責任の取り方が甘い」などと言う消費者団体はこんな事も知らんのだろう。→ 47news.jp/CN/201304/CN20…


東北電値上げに批判続出=仙台市で意見交換会―消費者庁(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-…原発動かしゃいいじゃん(´・Д・)」


・女川原発は津波に耐え・根拠不明の停止要請に応じて代替施設を建造し・被災火力発電所を迅速に復旧し・荒野となった沿岸に真っ先に電線を張り復興を支える・以上の対価は一切要求しておらず「燃料代上がったので電気代の値上げを…」「いやだ」これを理不尽と言わず何と言う。


党首討論前の12時から総理と稲田大臣と三人で官邸でランチミーティング。いつも総理が召し上がっているメニューで焼魚と野菜の煮浸しなど。「福島県のお米だよ。」と総理。 #fukushima


経営責任て、東北電力なにやらかしたの… ものすごい勢いで配電網と発電設備の復旧しても評価されないんだな。 / “東北電は高給与と批判続出 料金値上げで意見交換会 - 47NEWS(よんななニュース)” htn.to/CKaJXv


東北電力の経営責任って何?マジで聞きたいんだが?批判されるような事有った?


案外どころか、多数居るとしか思えない。電力会社叩いて一時は溜飲下げても、結局は自分に跳ね返ってくるのにね…ミ´・ω・`ミ RT @SUiCa41 @koubako007 東北電云々つか全国の電力会社一蓮托生で不幸になれという考えを持った輩が案外いるのかもしれませんね…

1 件 リツイートされました

【緊急地震速報 2013年4月17日 23:17】23時17分頃、三宅島近海を震源とする地震がありました。地震の規模はM5.1、最大震度3と推定されています。なおこの地震情報は、緊急地震速報 第3報に基づく推定情報です。実際の情報に対して誤差を含む場合があります。


【猫の里親さん募集!】事情があり、飼い主さんと一緒に住めなくなってしまい、ボランティアに保護された1歳の虎くん♂です。人懐っこく、一緒に住む兄弟猫レオ君の面倒をよくみるいい子です。 twitpic.com/cjzxgq


東北電力の経営責任って何だ?国の違法な原子力発電停止要請を素直に聞いて原子力発電を停止したことで経営に損害を与えたことか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿