香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

4月17日(水)のつぶやき その2

2013-04-18 05:51:56 | 日記

山形このヤロー!なんて思っちゃいませんよ。ただ「汚染の有無にかかわらず福島県の土壌は受け入れられない」という言われ方には暗澹たる思いです。


もし、今、原発再稼働に反対することに理由があるとしたら、いまだに危険デマに洗脳されている人たちに無意味な安心感を与えるため、あの時に事実を確認せずデマを流した人たちのプライドを守るため、被災地や日本経済全体に徹底的なダメージを与えたいため・・・この三つぐらいしか見当たらない。


国会議員減らすより原発再稼働したほうが、よっぽど経済的には遥かにいいのに(´・ω・`)


【緊急地震速報 2013年4月17日 12:12】12時12分頃、三宅島近海を震源とする地震がありました。地震の規模はM4.9、最大震度3と推定されています。なおこの地震情報は、緊急地震速報 第6報に基づく推定情報です。実際の情報に対して誤差を含む場合があります。


ボストンテロ日本人なりすまし動画を自主削除申請したキム・ミンソンさん twitter.com/nakamukae/stat… は、過去に livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/img… livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/img… こんなこともポストしてたらしい。


【緊急地震速報 2013年4月17日 12:22】12時21分頃、三宅島近海を震源とする地震がありました。地震の規模はM4.7、最大震度3と推定されています。なおこの地震情報は、緊急地震速報 第8報に基づく推定情報です。実際の情報に対して誤差を含む場合があります。


民主「豪雨が来たら決壊するから緊急工事するね」 自民「おう、急ごうぜ」 自民「現場監督代わったけど工事急ごうな」 民主「今の工法では安全が確保できない」 自民「え?冗談やめて。今すぐ応急工事しないと次の雨で決壊するって」 民主「工事の抜本的見直しを要求する」 自民「」


北電 メガソーラーからの買い入れ接続枠を40万Kwに限定する意向。 沢山つくられても、沢山が一気に大変動を起こすことになる。それの穴埋めや調整は電力会社が担うことになるけど負担が重い。安定発電されるわけじゃないからなぁ。それが解決できないと原発代用にならない。


民主党議員のツイート見てると、こんだけ派手に嘘や出任せを並べて、なおかつその発言を検証する術がなければ、有権者が騙されるのも無理はないなと思った。痛いのは未だにその手法が通用すると思ってるところ。


朝日新聞デジタル:山形県受け入れ拒否 - 福島 - 地域 t.asahi.com/aibs 「震災がれきとは異なり、放射性物質が検出されなくても、福島から土砂を持ち込むというだけで県民から過敏な反応を受けるおそれがある。『どうぞ』とは言えない状態だ」ここがアウト。


月並みだが、被災地の行政には人と金がまだまだ必要。これはもうどんな社会科学系の研究者・実践家がご託を並べようと立ちゆかない。2年経過しても状況が好転しない案件というのは相当根が深いものと素人的には思うので。それから、必要な資金を途中段階でボッタくる個人・団体を何とかしないと。。。


土砂を受け入れられないのはともかく、「放射性物質に関係なく…」発言は事実上、風評被害に加担しますと言ってるようなもの。


泣けた。・゜・(ノД`)・゜・。 RT @ZAPPAmanx: RT @ZumaQi: 硫黄島基地出発前、スーツ姿のまま滑走路に両手両膝をつき、滑走路下のご英霊に話し掛けられる安部首相の姿が泣ける… (/ _ ; ) pic.twitter.com/fwAdRt98gl


着実に経験を積んでいる感 RT @tubakijyou: あ、これでかくなるわって揺れ方分かるようになっよね…悲しいことに。 RT @encage 震度が5に差し掛かるあたりから「あ、これはちょっと」と身構えるよね……


テレビ東京の緊急地震速報すげえな…これは緊張するわ twitpic.com/cjxq8l


ほんと「なんだ5弱か」で済むのが謎


ですな…ミ´・ω・`ミ RT @izanagi2671 日本人は地震に慣れすぎ…というより完全にマヒしてる(´・ω・`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿