香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

4月14日(日)のつぶやき その3

2013-04-15 05:51:43 | 日記

ナポレオンはフランスでは英雄でも、イギリスでは侵略者。韓国にとっての「客観的な歴史」が相手国にとっても客観的とは限らないし、逆もまた真だと思います。<安倍首相の歴史記憶喪失症japanese.joins.com/article/426/17…


武田邦彦のブログに 「福島の子どもたちの内部被曝が少ないとの報道がありましたが、体内の放射性物質はそれほど正確には測定できません。その意味で、国のお金をもらっている東大が誠意のない測定をしていると私は判断しています」 と根も葉もない話が書いてあるね。このでたらめは誰のため


少しネットで調べれば武田邦彦がこれまでどんなウソやいい加減な話を繰り返してきたか解る。だけどネットにどれだけ情報があっても「大学教授」としてTVや新聞に出ることの方が影響力はきっと強い...残念だけど、悔しいけど...。武田邦彦を未だ持ち上げるメディアは猛省して欲しい。


※訂正※ 先ほど、「練馬駐屯地創立記念行事、小火器の展示もなし」とtweetしたのは誤りでした。このような形で展示としては実施されておりました。大変失礼致しました。 twitpic.com/cj6zep


よって、先ほどのTweetは削除させていただきます。大変申し訳ございませんでした。


非公式とはいえ、相応しくないtweetだというご批判も承知の上で。市民団体の不当な批判により、国民の防衛への理解を深める場が奪われてしまうのは極めて遺憾です。どうか、皆様もご一考いただきたい。 /武器操作体験を中止/市民の批判受け jcp.or.jp/akahata/aik13/…


防衛省自衛隊としても都内の駐屯地ということもあり、大変なご配慮があった上での苦渋の決断であったと思われます。武器の展示としては実施されるそうなので、隊員の方に「来年も楽しみにしている」と一声申し上げるだけでも、本物の市民の声は伝わると思いますよ。


開館以来、美術品をネズミから守り続けるネコ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/world/news/201…


闇雲に原発を停止しても、原子炉がある以上、安全性は向上せず維持コストもかかる。欧州で失敗した太陽光と資源国には莫大な国富(電気代)を戦略なく貢ぐ一方、日本の農産物は風評で輸出ができない…。ありもしない恐怖を煽ったマスコミや自称有識者に「国益」という言葉を使う資格はない。


カルビー株式会社さんのミツルくんから4月16日から限定販売する「じゃがりこ アボカドチーズ味」が届きました!チーズ味が絶品です☆ pic.twitter.com/Gz8JW2aiAK


あいかわらずじゃがりこのキリンは親父ギャグなのな


麻生さんが言った「あっ、そう」

4 件 リツイートされました

● 花見山 ● 2013・4・13花見山に、こんなに沢山人が戻って来てくれて…『ありがとう』って嬉しくて涙する人もいた 。。。#花見山 pic.twitter.com/JJidBc3vAj


原子力規制委員会って本当に存在そのものが邪魔だな。 / “【主張】再処理工場 規制庁は完工を妨げるな+(1/2ページ) - MSN産経ニュース” htn.to/4qVidfDWS7


硫黄島では、懸命に遺骨収集を行っています。島のあちこちに地下壕を張り巡らしていた。一つ一つ丁寧に発掘作業を進めます。写真いちばん手前がご遺骨です。ボランティアで作業に参画して下さっている方々に感謝です。まだまだ息の長い作業です。 pic.twitter.com/ojG485ryel


地下壕から掘り出した土を、少しづつ網にかけて、遺骨や当時の備品のかけら、破片などを丁寧に選別します。根気強く、根気強く作業を進めます。ある程度作業に手慣れた方々の方が、能率的と聞きました。ボランティアの皆さんに、頭が下がります。 pic.twitter.com/XCVPHS6FWC



最新の画像もっと見る

コメントを投稿