香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

12月1日(日)のつぶやき その4

2013-12-02 06:17:03 | 日記

結局、私が昨今のデモを生暖かい目で見ちゃうのは、「やる意味があるようには思えない」の一点なんだよなあ。「やっちゃいけない」んじゃなくて「やる意味がない」。デモの自由は守られるべきだけど、デモが効力を発揮する局面は本当に限定されてるから。今の日本だとなおさら。


結構昔からある意見ですよね。私も割と同意気味w デモの度に翩翻とたなびく赤い幟を見ると「いざ鎌倉」の戦国武将を連想しますw RT @hanasakimasanao アレ内輪のための行為って話がありますね(´・ω・`)<目的を達成するためじゃなくて組織存続のための行為


警官はまだいいけど、沿道の商店とかはただ営業妨害されてるだけにゃん QT @dicekicker: 昨今のデモを見て「ああ、こんなドンチャン騒ぎにつき合わさせる警察官は大変だなぁ」以上の感想が出てこない


その上ただでトイレ提供しろとか言うバカまで出てくるし… RT @nekoguruma: 警官はまだいいけど、沿道の商店とかはただ営業妨害されてるだけにゃん QT @dicekicker: 昨今のデモを見て「ああ、こんなドンチャン騒ぎにつき合わさせる警察官は大変だなぁ」以上の感想が


@konukopet デモ割引してくださいなんてアホタレも居ましたな___


宋文洲さんは「UNIQLO、イトーヨーカドー、セブンイレブンの創業者は朝鮮人血統」とかネトウヨ並みの在日認定したり、監督者評議会が改革派の候補者を立候補者資格審査で失格に追い込むようなイランを「選挙がきちんと行われた民主主義の国」とか言っちゃうような人だから何を期待しても無駄よ。


私も今見てきた。かなり残念化していたミ´・ω・`ミ RT @konukopet 久々に宋氏のツイート見に行ったらひどくなってるな… 印象操作とデマのオンパレード もうなりふり構わなくなってるんだな


「戦争の選択肢を諦めるべきではない」と朝ナマで明言した福島さんは、環球時報よりずっと早い段階で戦争を煽ってきた。戦争を望む右翼はここにきて逃げてはならない。正々堂々右翼を堅持し、先頭に立ち続けるべきだ。


だいたい、朝生もな、私ほとんど発言してへんで。ほとんど発言していない、なかの何言か、自分の耳に入った分を文脈考えずに、戦争を望んでいるとか、戦争を喜んでいる戸か、決めつけるって、どう考えても、悪意の誹謗中傷。@sohbunshu


“主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます" ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/p… なんか変なこと言ってますかね? @amneris84


おっと、前段を忘れてました “いかなる勢力なのか知る由もありませんが、左右どのような主張であっても、ただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう” ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/p… @amneris84


(´-`).。oO(石破がせっかく「一般人からドン引かれるようなやり方でデモやっても逆効果だろ常考。それじゃテロと変わんねーよ目ぇ覚ませ。もっと上手くやれ」つってんのに、当の本人たちが自覚なしじゃどうしようもないわな。


その通りだにゃ RT @nyanko_f 江川紹子、語尾ににゃって付けるの止めろよ気持ち悪い

1 件 リツイートされました

『この中に医者はいませんか?』で呼び出されて何が嫌かって『医者が来たからもう大丈夫だろ』と周りの人が急に解散しだすこと。救急車呼んでもらったり等、人手は無いと困るんです。一度某駅で『では後は若いお二人で』とばかりに、痙攣する患者さんと2人にされかけた時はさすがに焦りました


ゲルの批判は当然街宣右翼やヘイトデモも含んでいる。


幼い頃に両親から言われた「出されたものは残さず食べろと」との教えをしっかり守ってきた結果、はじめて回転寿司を食べに行った日、俺は救急車で運ばれた。 #意識の高いデブ


1983年から2007年(24年間)までの携帯電話の進化の歴史を表現したマトリョーシカ

(via wired.com/gadgetlab/2009…pic.twitter.com/ePXGzBV8MB


面白いけれど、店内が外から見えなくなるのはマズいんじゃね?>RT


@koubako_ 12-01に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ101ポスト)


貴方の祖国はいつ選挙をやるんですか RT @sohbunshu: 「絶叫がテロ」というならば、日本の選挙はテロだ。あの政策のない絶叫が。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿