香箱の呟き

Twitterのログ保存用です。

5月13日(日)のつぶやき その3

2012-05-14 03:41:55 | 日記
17:26 RT from Seesmic  [ 298 RT ]
#今日母の日だからRTされた数×100円の花束を母に買うなり
チョコリーヌ3世さんのツイート

17:29 from Seesmic (Re: @tubakijyou
@tubakijyou すみません、脅し文句に見えてました ミ´・ω・`ミ

17:32 from Seesmic (Re: @nakamukae
@nakamukae @tubakijyou @_Vanirra_ 「まだ」って事は、予備軍なのか…

17:33 RT from Seesmic  [ 269 RT ]
友達「パソコン買ったんだけど色々分かんないんだけど・・・」 俺「何がわからないの?」 友達「いや色々」 俺「は?とりあえずOSは?」 友達「何かリンゴのマークついてるよ」 俺「それは青森が独自で開発したOSだから愛媛じゃ動かないよ」 友達「え ...
夏樹@鋼タイプもぐもぐさんのツイート

17:34 RT from Seesmic  [ 36 RT ]
電力:関電融通…懸念は火力発電 稼働率上昇で故障頻発(bit.ly/J1MAx8)…マラソンランナーに短距離走を走らせて急場をしのぐような馬鹿なやり方が罷り通っているがいずれ必ずツケを払わせられるだろう。原発なしで社会も経済もやっていけるなんて幻想を抱くべきでない。
fj197099さんのツイート

17:36 RT from Seesmic  [ 20 RT ]
飯田哲也ってもしかしてただの詐欺師じゃなくて、もっと害の大きい何かなんじゃないだろうか。橋下さんがマトモな路線に移行するには、この人をどうするかだよな。
Shimpeiさんのツイート

17:38 from Paper.li
デイリー 河童猫 紙が更新されました! bit.ly/GTGdJk

17:48 RT from Seesmic  [ 70 RT ]
関西への電力融通はお断り。節電努力や実験など電力融通以前の取り組みが不十分です。自分達が原発抜きで電力足りると言ってたのだから「電力融通ありき」はNG。今度は「関西努力不足」と自分達が言われる番です。<「関電努力不足」特別参与ら反発osaka.yomiuri.co.jp/e-news/2012050…
ryoko174さんのツイート

17:52 RT from Seesmic  [ 5 RT ]
今現在も停電してないのは、停電させまいとして必死に頑張ってる電力会社の人たちのおかげなんだけどね。老朽化してる火力の設備に無理させて、それでも頑張ってるんだってことがこういう人には永遠にわからないんだろうなぁ。 togetter.com/li/302474
神無月しのぶ@脱原監督に一票さんのツイート

17:56 RT from Seesmic  [ 39 RT ]
民主党の輿石幹事長の「来年の衆参同日選挙が望ましい」という発言を聞いて、改めて心に誓った。必ずこの政権を解散総選挙に追い込み、政治をリセットしなければならない、と。
山本一太さんのツイート

17:58 RT from Seesmic  [ 34 RT ]
【続】そもそも関西の失政を救済するために、他地域が地場経済を犠牲にして節電協力すべきという発想がナンセンス。そうやって地方を甘やかし、失敗責任を問わないから、いつまでたっても地方は自立しないし、日本の政治のレベルも上がらないのです
ryoko174さんのツイート

18:21 from Seesmic (Re: @iina_kobe
@iina_kobe フォロワーさんの情報だと、キャラメルも有るらしいです。

18:31 RT from Seesmic  [ 2 RT ]
カーネーションを買ぁねぇしょん
伯爵 北条久奈さんのツイート

18:31 RT from Seesmic (Re: @makula [ 2 RT ]
@makula 牛丼しか出さないタイプの吉野家の店舗が、そういう屋号に変えていってるみたいですよ(吉野家一号店は築地)。牛丼しか出さない吉野家の店舗は、前からちらほらありました。門前仲町とか、あと確か錦糸町にもあったかな?
MSRkbさんのツイート

18:33 from Seesmic
仲町の吉野家、看板が変わっていると思ったら、そういう事だったのか>RT

18:33 RT from Seesmic  [ 45 RT ]
なぜここまで意固地になって大飯原発再稼働に抵抗するのか? 足りないって言ってんだから、素直に「お願いします」と言えば良いだけなのに。将来の脱原発とこの夏の需給改善は両立する話でしょう。
halks55さんのツイート

18:55 RT from Seesmic  [ 118 RT ]
政府ですら、夏季は気温が上がって空気密度が下がり燃やせる燃料の量が減って、火発の出力が1~2割低下することをちゃんと計算に織り込んでるってのに、「説明のない出力低下」と書いてきたISEP&飯田哲也氏は政府より確実に無能。それ以上につっこむ気になれん。
まようさ or フィメたんさんのツイート

18:57 from Seesmic (Re: @nekoguruma
@nekoguruma おかえりなさいですよ ミ ´`ω´ミノ

18:58 RT from Seesmic  [ 13 RT ]
関電を叩いてる残念なtweetもあったけど、「停電も覚悟で脱原発を」なんて発言してた橋下さんと、これだけ懸命にやってる電力各社の対比…。市民生活を守るのは政治の仕事じゃなかったのかよ。
山水(飲料用)さんのツイート

19:00 RT from Seesmic  [ 18 RT ]
「間違いを認めなかったMBSの記者」をクドクド追及するより、「原発を再稼働しなくても電力は足りる」かに喧伝する顧問を信じたことを、「私が間違ってました。ごめんなさい」と言うほうが、気が楽になって中野某とかに当たり散らすような失態を演じなくて済むと思うよ。 @t-ishin
菊池雅志さんのツイート

19:10 RT from Seesmic  [ 22 RT ]
太陽光問題。42円買取の省令案のFIT法よみ直したら、買取保証は省令なんですけど、買い取り価格は別の条文で大臣が半年ごとに見直しできる。賢い官僚はブレーキを法律に仕込ませている。どうも省内でも仕方なく導入みたい。政権交代でつぶす理性が経産省に残ってるのかなと期待 #エネルギー
石井孝明さんのツイート

19:12 RT from Seesmic  [ 18 RT ]
#えろ描きたいけどどこか勇気が出てこないから1RTされたらほっぺにチュウで5RTされたらベロチューで10RTされたら服脱がせて20RTされたら愛撫させて50RTされたらここ一ヶ月まれに見ない体位で描いて100RTされたら人生最大級の本気出してドえろを描く エロ描けんけどな
やらいさんのツイート

19:14 from Seesmic
しかし乗るのは苦痛。体中が凍える…。RT @3pF: バイクも冬は空気が濃いからパワー出るよね。

19:17 RT from Seesmic  [ 12 RT ]
2010年の猛暑を想定して電力の需給計画を立てるのに何が問題あるんだろう、エンジニアの世界なら要求される性能の最大値を想定するのってごくごく普通な世界だがな。しかもその性能の最大値を超えたらトラブルにつながるなら尚更。
Polarisさんのツイート

19:23 RT from Seesmic  [ 23 RT ]
腹パン代行業はじめました!お気軽にご相談ください!185cm110kgの巨漢が渾身の力で貴方を腹パンいたします!今なら見積もり無料!
海月さんのツイート

by koubako007 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿