厚愛堂のお知らせ

お休みのお知らせや漢方プチコラムです。

体の芯から丈夫になるシベリヤ霊芝を紹介します!

2021-03-19 | お知らせblog

  シベリヤ霊芝“チャガ”は強力に免疫力を増強します!! 

 シベリヤ霊芝には、高い免疫作用がある「β-D-グルカン」が高濃度に含まれています。

 β-D-グルカンはウイルスや発ガン物質を破壊する「キラーT細胞・NK細胞」、ウイルスや発ガン物質を捕食する「マクロファージ」といった免疫細胞を強力に活性させます!

 癌をはじめ、心筋梗塞、脳血管障害、動脈硬化などの病気の9割は活性酸素(体をサビさせてしまう)が関与すると云われています。シベリヤ霊芝には活性酸素を除去するSOD酵素が非常に多く含まれています。

 活性酸素は体の老化と深く関わっているので、シベリヤ霊芝の強い抗酸化作用により体の代謝機能が回復します。

 紫外線などによる害も防いでくれるので、肌荒れやしみ、ニキビなどの肌のトラブルにも効果があります。

 

 漢方ではシベリヤ霊芝に 

①補気健脾(気力を補い胃腸を丈夫にする)

②補肝益腎(肝臓と腎臓を力づける)

③化痰解毒(ドロドロした老廃物を排除し解毒する)

④活血利水(血を巡らし不要な水を排泄する)の働きがあると考えています。

 シベリヤ霊芝はドロドロ・ベトベトとした体毒を排除し、血流をよくし、五臓の働きを強め体の抵抗力を強めます!

 

   シベリヤ霊芝の効能 

①免疫力増強作用:インフルエンザなどの感染症にかかりにくくなります!!

②抗腫瘍作用・強力な活性酸素除去作用:癌細胞の増殖抑制があります。

③抗炎症・抗アレルギー作用があります。

④抗コレステロール作用・内臓脂肪除去効果があります!


  シベリヤ霊芝は免疫力増強サプリメントとして最適です  

 

 

   営業時間のお知らせ 
 
  月曜~土曜日はAM11時~PM8時の営業です!
  毎週木曜日はPM1時から営業します!
  日曜日と水曜日は定休日です!

  祭日は平常営業いたします!

    4月10日はPM1時から営業いたします!

 

◎臨時休業はその都度お知らせいたします。
◎ご相談は予約優先です。お電話でご予約下さい! 

 

 厚愛堂のホームページはこちらから


生命力と美しさを育てる瓊玉膏!!

2021-02-10 | お知らせblog

 瓊玉その昔不老長寿の目的で考え出された高貴薬です!

 瓊玉膏はまた若さを保つアンチエイジングな漢方の栄養剤です! 

不老長寿の滋養・滋潤薬…『瓊玉膏』の働き
填精補髄:基礎体力と気力を充実させ若さを保つ
五臓盈溢:五臓六腑の働きが盛んになる
髪白変黒:白髪・抜け毛を防ぐ
救治労瘵:心身共に弱りきっているのを治す
日進数食:胃腸の働きがよくなり、食欲が出る
行如奔馬:動作が軽く活発になる
開通強記:頭脳・体力が若返り記憶力がよくなる



 瓊玉膏
は寒さと乾燥で萎縮した細胞に、潤いと張りを与えリフレッシュします。その滋養力は高栄養点滴を受けているよう!


三寒四温の状況下にあっても生体環境適応能力を強めるので、バテません。
体力が衰えている時、胃腸の働きが弱っている時に!!

疲労を回復させる力が強く、ストレスに強い体にしてくれます。

 過労・ストレス・夜更かし・睡眠不足は万病の元 

 年齢と共に副腎皮質の機能が低下して、見た目の老化も進みます。

 瓊玉膏は細胞を活性化し、副腎の働きを強化して精血を補うので、
すきとおる白さ”が回復し、みずみずしいお肌とつややかな髪を作ります。

肌の老化が気になる。顔がカサカサする。目の下のクマが気になる。肌のくすみが取れない。皮膚が乾燥する。目じりや口の周りのシワが気になる。髪の毛がパサパサする。慢性疲労が抜けない。萎縮性胃炎や腟炎などの萎縮性疾患や、体や内臓に潤いがないとお悩みの方に!!

食欲不振・肉体疲労・虚弱体質・病中病後の体力低下・胃腸虚弱・血色不良・冷え性・抜け毛が多い・母乳育児中などの方の滋養強壮にもとても効果があります!!


    営業時間のお知らせ 
 
  月曜~土曜日はAM11時~PM8時の営業です!
  毎週木曜日はPM1時から営業します!
  日曜日と水曜日は定休日です!
  祭日は平常営業いたします!

◎臨時休業はその都度お知らせいたします。
◎ご相談は予約優先です。お電話でご予約下さい!

 

厚愛堂のホームページはこちらから




冠元顆粒の血栓予防効果!

2021-01-10 | お知らせblog

『健康相談処』として、今年もお気軽にご相談ください!

 

「コロナ」の怖さは血栓を作ることにあります!

コロナは血管壁にある受容体にくっつき血栓を作って全身を巡ります。

血管が詰まり易くなるので深刻な後遺症を残し治るのに時間がかかります。

重症化を防ぐ為に常に血液をサラサラにしておくことが大切です!

 

 冠元顆粒の血栓予防効果実験

ラットに冠元顆粒を一週間服用させた群と服用させなかった群に分け、レザー光線を照射して、腸間膜に人工的に血栓を作りました。

結果、服用させなかった群では、数秒のうちに血栓ができ血管が詰まりましたが、服用させた群では血栓が形成されるまでに長い時間がかかり、形成されても血管は完全に詰まらずに済みました。

 

 冠元顆粒は狭心症・高血圧・脳血管障害などのさまざまな血管病に、とても効果のある漢方薬です。

血液サラサラの格がちがう冠元顆粒は、微細な隅ずみの毛細血管の血液循環をよくする効果が強い!!

頭痛・頭重・肩こり・めまい・動悸に効果があります。

 

  冠元顆粒の特徴は・・

1.血栓溶解作用

2.活性酸素(細胞を酸化しサビさせる)除去作用

3.血圧上昇の抑制効果

4.極めて高い安全性

大切なことは、血栓の治療もさることながら、血栓を作らないようにする予防策です。

冠元顆粒は1日1包ずつでも効果があります!!

中年からの健康を応援します!!お試しください。

 

 

  定休日変更します! 
 
 今月より毎週日曜日と
        水曜日を定休日に致します!! 

 臨時休業はその都度お知らせいたします。
 ご相談は予約優先です。お電話でご予約下さい!
 毎週木曜日はPM1時より営業いたします!

 

厚愛堂のホームページはこちらから


常備すると便利で安心な風邪薬を紹介します!

2020-12-04 | お知らせblog

厳しいコロナな冬が始まりました。我慢の冬ですが、せめて感冒は、自宅養生で治して乗り切りましょう!

  常備すると便利で安心な風邪薬を紹介します! 

 風治散・・ひきはじめゾクゾクしたらまず一服。ひきはじめ一発で治ります。くしゃみ・鼻水・鼻つまりによいです。筋肉痛・肩凝りにもよいです。

 力湧仙・・インフルエンザによく効きます。だるくて熱っぽくムカムカして気分が悪いときに。抗ウイルス作用・免疫増強作用・胃腸を整える作用があります。

 銀翹解毒散・・咽痛にとてもよく効きます。清熱解毒作用に優れ、抗菌作用があります。インフルエンザに力湧仙と一緒に服用すると、とてもよく効きます。

 板藍根エキス・・うがい・手洗い・板藍茶!抗菌作用に優れ、風邪の予防に最適です。咽飴もあります!

 

    漢方薬の組み合わせで効果の範囲が広がります! 

風邪を引くのは免疫力が落ちているからです。力湧仙と共に服用する事で早くすっきり治ります。

 風治散+力湧仙・・だるくてゾクゾクして熱っぼいときに。寒けが取れたら力湧仙だけ服用します。

 銀翹解毒散+力湧仙・・咽が痛く、だるくてあつくて熱がある時に。中耳炎や頭痛、結膜炎にもよいです。

 厚愛堂特製の風邪薬も症状に合わせて作ります。こじれてしまったときや、咳が取れないときに。よく効きます。風邪も漢方薬で治してみませんか!

 

     12月のお休み 
 12月9日(水)はお休みします!
 12月16日(水)もお休みします!
 年末は30日まで!! 年始は4日から!! 営業いたします!

 

 

 毎週木曜日はPM1時より営業します!

 ご相談は予約優先です。お電話でご予約ください!

 

   厚愛堂のホームページはこちらから


松寿仙をのんでいると、どうしていいの?

2020-11-10 | お知らせblog
1.血液をきれいにして流れをよくしてくれます!

 松寿仙の一番の特徴は毛細血管の流れをよくすることです。

 毛細血管は全血管の90%以上を占め、血液中の栄養素酸素を、毛細管壁を通じて組織内に送り込み、逆に組織中の老廃物を受取るという、循環器系の最も基本的な新陳代謝を営む器官です。

 60~70代は毛細血管が約4割も減少していますが、毛細血管は流れをよくして血液を流してあげれば、血管再生が出来るのです!

 松寿仙の微小循環改善作用:細い細い毛細血管の血液循環をよくするのが、松寿仙の微小循環改善作用です。

 松寿仙には毛細血管の流れをよくしてきれいにするブラッシング効果と血管再生効果があります。

 

2.身体がサビるのをおくらせてくれます!

 松寿仙の主成分である赤松葉やクマザサには過剰な 活性酸素(細胞を強引に酸化してサビさせ、堅くさせる)を除去するSOD酵素(体内の活性酸素を除去する酵素)が多量に含まれています。

 細胞が活性酸素によりサビつくと、動脈硬化や心筋梗塞など体の老化を早める結果になります。

 松寿仙はその血流改善作用と、SOD酵素による過剰な活性酸素除去作用で、全身の細胞をサビつかせない体にします!

 

3.  腸にたまるヘドロを掃除してくれます!

 分子量の小さいクロロフィル(葉緑素)が絨毛の奥まで入り込んでヘドロを見事にお掃除してくれます!

 松寿仙はまさに非常に吸収のよいクロロフィル(葉緑素)そのものなので、腸の絨毛に詰まったヘドロを取り除き、栄養をきちんと取り込み、毒素をちゃんと排出できる体にしてくれるのです。口臭や体臭の臭い取りにも効果がありますよ。 

 

きれいで流れやすい血液・血管造りをする松寿仙!健康長寿の為にお役に立ちます!!

     松寿仙・・本当によい薬です。お試しください!

 

        11月のお休み 

  11月11日(水)はお休みします!

  11月25日(水)もお休みいたします!

 11月23日(月・祭)は平常営業いたします!

 

厚愛堂のホームページはこちらから


板藍茶は風邪予防の「守り神」

2020-10-09 | お知らせblog

 秋めいてめっきり涼しくなりました。今年はコロナな年なので風邪を引くと怯えてしまいますよね。今回は風邪っぽいかな、のどが痛いかな、とちょっと気になるときに気楽に服用できる板藍茶を紹介します!

 

 板藍茶の主成分である板藍根には、抗ウイルス作用・抗菌作用・解熱消炎作用免疫増強作用などが認められています。

 熱を冷まして解毒する「清熱解毒・涼血利咽」の効能があり、ノドの痛み・高熱・発疹をともなう発熱性疾患に用いられます。

 またウィルス性の熱感染症全般を治療してくれます。

 中国では、板藍根風邪・インフルエンザ・耳下腺炎・扁桃腺炎・手足口病・ノロウイルスやロタウイルスなどによる感染性胃腸炎・肝炎ウイルス・肺炎・髄膜炎・丹毒など、さまざまな感染症の予防と治療に用いられます。

 そのほか歯肉炎・口内炎・各種皮膚病など、化膿・炎症傾向のあるさまざまな症状・疾患に応用されています。

 

 板藍茶・・抗ウイルス作用に優れ、風邪の予防に最適です! 

 咽飴もあります!うがい・手洗い板藍茶! 

 

 ぬるま湯に溶いてガラガラとうがいをしてからゴックンと飲み込むとノドの粘膜に直接くっつくのでより効果的です。

  のどが痛いな・変だなと感じた時。風邪の気配を感じた時。人混みに出かける時の予防として飲むのもお勧めします。

 帰宅後すぐに板藍茶でうがいしつつ飲む!人混みが気になる時に板藍飴をなめる。風邪やインフルエンザの流行しやすい季節の『守り神』として気楽に服用してみてください

 

     10月のお休み 

  10月14日(水)はお休みいたします!
  10月21日(水)もお休みいたします!

   ご相談は予約優先です!お電話にてご予約ください!

   毎週木曜日はPM1時より営業いたします!

   

厚愛堂のホームページはこちらから


胎盤エキス5%配合、潤い力抜群のパルモア軟膏!!を紹介します!

2020-09-02 | お知らせblog

 今年のマスクの夏はとりわけ厳しく感じます。

 マスクの下は汗に蒸れ、皮膚トラブルも多発しています。

 パルモア軟膏(胎盤エキス5%配合)を紹介します! 

 肌を美しく保つには常に潤わせることがとても大切なこと!!

 私も不織布のマスクにすれてあごがガサガサになりましたが、パルモア軟膏でしっとりすべすべになりました!まじ効きますねぇー。

 どんな敏感肌の方でも安心・安全な医薬品の軟膏です。

 ガサガサ・ポロポロ・ザラザラ・ひどい乾燥肌でも大丈夫!ぴちぴちした肌がよみがえります。栄養クリームとしてお使いください。

 驚く美肌作用を保証します。

 

 外傷用軟膏トフメルを紹介します! 

 1932年(昭和7年)から長年愛されてきた家庭の常備薬です。

 すり傷・切り傷・やけど・ひび・あかぎれしもやけに!

 トフメルは傷のびらん面の分泌物を吸収乾燥させ皮膜を作って患部を保護し、血行をよくして炎症、かゆみを鎮め、抗菌物質が感染を防ぎます。

 皮膚治癒力を高める作用があるので、擦り傷など一発で治ります。

 ニキビ、アトピー、虫さされ、おでき、手荒れ、切痔、床ずれや日焼け、おむつかぶれなどにも効きます。

 一切の外傷にホントによく効きます!!

 より効果的にお使いいただくためには、厚く塗るのがポイントです。10円玉硬貨の1~3枚ほどの厚さにたっぷり塗ると治りが早いです!

ぜひお試しを。

 

     9月のお休み 


  9月9日(水)はお休みします!
  9月23日(水)もお休みします!

  9月21日(月)・22日(火)の祭日は平常営業です!

  ご相談は予約優先です。お電話にてご予約ください。

  毎週木曜日はPM1時より営業いたします!

 

 

 

厚愛堂のホームページはこちらから

 


漢方で暑さに打ち克とう!!

2020-08-01 | お知らせblog

     漢方で暑さに打ち克とう!! 

 

 ながいながい梅雨が明け本格的な夏がやってきました。

 漢方の夏バテ対策には、甘味と酸味の組み合わせでいち早く体液を補う方法があります。

 イチオシの麦味参顆粒人参(消耗した気を補う・甘)・麦門冬(消耗した体液を補う・甘)・五味子(気が漏れるのを防ぐ・酸)の三つの生薬から構成されていて、汗で失った体液を補い、体を潤す働きがあり、滋養強壮、疲労回復の働きに優れています。

 飲みやすく、即効性があり、「今元気になりたい!」という時にとても役立ちます。

 

    本当の元気を手に入れる→麦味参顆粒が効く!!  

 暑い夏は血管が緩むので、心臓の収縮に力が必要です。その分心臓に負担がかかり、心臓のポンプ力が弱るためバテ易くなります。

 麦味参顆粒には心臓のポンプ力を強める作用があります。夏バテは心臓のバテ!強心作用がある麦味参顆粒はバテた体を強力に支えます。

 

 麦味参顆粒はまた不整脈や動悸、息切れ、胸部の圧迫感など心臓が弱っている方にもよく効きます。

 抗不整脈作用、心筋強化作用、冠状動脈血流増加作用、抗血栓作用があり心機能の改善、心臓の保護作用があります。

 そのほか肝臓細胞保護作用や、ショックに対する脈力の維持作用があります。

 

 運動の疲れから体を守る・・スポーツドリンクに麦味参顆粒を混ぜて飲むと熱中症予防にとても効果的です!

 

 麦味参顆粒はまた、普段からのだるい、おっくう、やる気が出ない、めまい、立ちくらみ、気力が続かないなどの体力低下にもとてもよく効きます!   

 

     この夏を麦味参顆粒で乗り切りましょう!!  

 

     8月のお休み    

お盆休みは・・・ 
 8月9日(日)~11日(火)は三連休します


 8月25日(火)もお休みいたします

毎週木曜日はPM1時より営業します!

ご相談は予約優先です。お電話にてご予約下さい!
  

 厚愛堂のホームページはこちらから

 


力湧仙は夏バテに効きます!

2020-07-07 | お知らせblog

       力湧仙は夏バテに効きます!! 

 

 雨続く鬱陶しい多湿の夏になりました。これから暑くなります。体力が落ちるこの夏のお知らせです!

 力湧仙はだるくて熱っぽくムカムカして気分が悪いときにまず一服してみて下さい。楽になります。

 力湧仙は胆嚢の働きをよくするので、胃腸が弱る夏の強い味方になります。食欲が落ち、もたれやすく、ムカムカしやすいときなどすっきりします。 

 力湧仙はまた抗ストレス作用があり、気持が落ち着きます。ストレス性の胃腸炎にもよく効きます。 

 夏もウイルス性疾患に油断がなりません。力湧仙は抗ウイルス作用・免疫増強作用があるので夏風邪やウイルス性胃腸炎にもよく効きます。にもよく効きます。

 

              だるーい・しんどーい・やる気がなぁーい 

 体がだるい、気力が湧かない、おっくう感が強い、食欲がない、口が苦い、肋骨のあたりが張って苦しい、吐き気がある、胃が痛い、下痢をしたなどの症状があるときに、まず力湧仙を服用してみてください。

 体力回復効果が高いので、体調が変だなと思ったら力湧仙を気楽に服用してみて下さい。お出かけの時など力湧仙を服用しながら行動するとバテません!!

 どんな飲み方をされても大丈夫です。気軽に服用頂いて、効き目を確認しながらいろいろな場面で効果を感じて頂けると嬉しいです。力湧仙を常備しておくととても心強いと思います!

 

     7月のお休み 
 7月15日(水)はお休みします!

 7月22日(水)もお休みします!
 月23日(木・祭)24日(金・祭)は平常営業です!

 毎週木曜日はPM1時より営業します!

 ご相談は予約優先です!お電話にてご予約ください!

 厚愛堂のホームページはこちらから


なぜ今 自然薬『松寿仙』が必要か!?

2020-06-04 | お知らせblog

なぜ今 自然薬『松寿仙』が必要か!?

新型コロナ感染症は肺炎ばかりでなく血栓症を併発し易いということが分かってきました。

体の中に慢性炎症(持病)があると重症化しやすいとも言われます。

 

松寿仙は毛細血管の流れをよくする働きが強い!

松寿仙の微小循環作用で老廃物を排泄します!

 毛細血管は全血管の90%以上を占め、血液中の栄養素や酸素を、毛細血管壁を通じて組織内に送り込み、逆に組織中の老廃物を受取るという、体の新陳代謝を担っています。

 松寿仙の微小循環改善作用は、体のすみずみ細胞1個1個にまで血液をきちんと運び、末端の新陳代謝を促進します。

 松寿仙は毛細血管の流れをよくするブラッシング効果が高く確かな血流改善効果があります。

 

 松寿仙は慢性炎症を改善します!

 松寿仙の主成分である赤松葉やクマザサには過剰な 活性酸素(細胞を強引に酸化してサビさせ、炎症を起こす)を除去するSOD酵素(体内の活性酸素を除去する酵素)が多量に含まれています。

 細胞が活性酸素により酸化すると慢性炎症を起こし、細胞を硬くし動脈硬化や心筋梗塞などを引き起こしていきます。

 松寿仙の強力な抗酸化作用は体内の炎症を抑え、慢性炎症を改善します。

 

 松寿仙ストレスに対してもとても有効です。

 主成分である赤松葉には安神作用があります。

 毛細血管を拡張するので、手足がぽかぽか温まり、気持ちも安らいでくるのです。松寿仙は本当によい薬です!!

 
『松寿仙』は血液の四大機能を賦活する!!


➀ガス交換機能
赤血球が末端組織に酸素を運び炭酸ガスを回収!

➁物質運搬機能
血漿が細胞に栄養分・ホルモンを運び老廃物を回収!

➂身体防衛機能
白血球が細菌やウイルスを攻撃して体を守る!

④体温調節機能
体温を一定に保つ!


          6月のお休み  

  6月11日(木)はお休みいたします!
  6月24日(水)もお休みします!

 毎週木曜日はPM1時より営業いたします。

ご相談は予約優先です。お電話にてご予約ください。

 

厚愛堂のホームページはこちらから