模型ことのはぐさ

模型の話、日常の話

P-51B と M4 雑感

2005年06月01日 | スクラップブック
2週間の期間で仕上げた48で作るヒコーキとセンシャのコラボレーション企画
時期早々か、私の技量不足か、なかなかアイデアが浮かばないままの完成
フィギュアの無いジオラマは、表情のない無機質な感じがしますな

構想としては、呆然とたたずむパイロットと進撃するシャーマンの戦車兵なんて感じにしたかった
が、素材不足でした。
毎度のことながら、あり合わせで間に合わせる手法に奥行きが不足といった仕上がりに少々物足り
なさを感じてしまうが、それでも作っている間は楽しい。
時期を見て、戦車を差し替えるとかまだ製作途中としておきましょう。

タミヤの48シリーズもちょっと期待が外れて、普通の48ミリタリーのラインナップにガッカリが
私の本音。
ヒコーキと絡ませやすいアイテムが出てくれば、ちょっと違う展開になったような気もします。
キューベルワーゲンの後は、タイガーやヘッツァーとなってしまえば飛行機とは絡ませにくい。
対地攻撃をする「サンボルとヘッツァー」 かなりの空間が必要ですな

さて、しばらく鬼のような製作をしてましたが、しばし小休止。
ブログの扱いも未だ不明な点も多くて、整理しつつ今月から小ネタをアップしていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (囚太郎)
2005-06-01 12:45:48
いや~駆け足の制作お疲れさまでした。

しかしこのようなジオラマでのフィギュアの有る無しは確かに大きいかもしれませんね。

戦車だけのジオラマでもどれだけ小物類があるかどうかってそのものの面白さを大きく

左右しますもんね。

作らんのに偉そうに言う様ですが飛行機にパイロットがいない場合墜落機にもっと時間

経過を与えてやるのは効果的ではないでしょうか?今回は機体が綺麗に仕上がったので

汚したりボコボコにしたりしにくいかな~っておもいますが・・・

またこの作品のバージョンアップをした時はまたブログで紹介してくださいね。

また小ネタきたいしてるよ~ん
お疲れ様でした! (Panic)
2005-06-01 15:54:39
メリケンさん、こんにちは。

私も囚太郎さんに賛成です。もっとボコボコにしましょうよ~!!勝手なこと言ってすみません(笑)



とにかくお疲れ様でした!ボコボコバージョンアップお待ちします(笑)



コクピットに子供ってのはどうですか?(笑)←まだ言うか!
初めての試みと言うことで (メリケン)
2005-06-02 17:42:33
もっとボコボコ

パネルのベコベコ感はやっぱり難しいぃ

もっとフィギュアがあれば面白くなりそう