ブログの更新をそっちのけで作ってました。
取りあえず完成です。
普段から組み慣れていないドラゴンのキット、素組だけで精一杯です。
いくつかのポイントはまた後で
といいつつ 何時のになるのでしょうか?
ブログの更新をそっちのけで作ってました。
取りあえず完成です。
普段から組み慣れていないドラゴンのキット、素組だけで精一杯です。
いくつかのポイントはまた後で
といいつつ 何時のになるのでしょうか?
それもこれもこの暑さのせいであります。
と、ここでは初めて書きますが、娘が誕生して3ヶ月。
そんなこともあって生活スタイルが変わってバタバタしておりました。
2週間ぶりに模型部屋を覗いてみると、カッターナイフは錆とるわ
棚につもっていたホコリがカビにかわっとるわで、ちょっとえげつない状態。
いつもきれいにしてりゃこんなことにはならんのですが・・・
さて、気を取り直して部屋を片づけつつ、製作の再開であります。
飛行機と違って、パーツ数が多いのと、説明図は取り付く位置を示してもどんな感じに収まるのかが不明な物も多くて
普段から作りなれてないこともあって無駄に時間がかかってしまう。
前回の4号戦車は、先に付けたパーツが後に付くパーツのじゃまになることもあったので、ますます慎重になり、付けても良さそうなパーツも取りあえず付けないままってことも。
なんだかぜんぜん進みませんがな。
ウダウダしてないでさっさと組み込んで週末は基本塗装したいところなんですが
新年度の初の更新が5日と少々出遅れてしまいましたが、続くのかどうか迷いながらも
このブログを立ち上げて早1年となりました。
そんな不良管理人のブログでも、1日の閲覧平均が50pv前後。
アクセスIP数が30ip前後。
(管理メニューの簡易アクセス状況より)
ほとんどがお知り合いと思いますが、更新の少ないブログをいつも立ち寄って頂きありがとうございます。
これからも、思いつくままの模型製作で埋もれかけのキットもこのブログだけですでに数点あったりで、この調子は今後もあまり変わらないと思いますが新年度もよろしくお願いいたします。
トラックバックの機能も未だによく解らないままです。
読売新聞
国産初のジェット戦闘機、F―1が引退
記事を見て、思い出したので探し出してきました。
去ってゆく日があれば、当然ながら新型としてお披露目された時があるわけでして・・・
今から35年前に国産初の超音速高等練習機 T-2、F-1の原型となった
XT-2が表紙になった『航空ファン』
私が、買ったわけではありません。回りまわって、譲って頂いたモノ。
さすがに小学3年だったからねぇ~
改めて見たら、なかなか色っぽいボディーラインですな。
空を飛ぶ、T-1、T-2、F-1がもう見られなくなるのかと思うと
模型でも作って、その姿を偲びたいところです。