step-step

双極性障害Ⅱ型-今の歩み

厭な人間関係

2022-10-11 | 日々雑感
いつも久しぶりの投稿になります(;゚∀゚)

まーこの間、いろいろありまして
精神的にすこぶる不調な日々を送ってました。
余談ですが、ダンナの骨折は完治で一件落着。
 ※翌日から骨折してたのをすっかり忘れる私
  まあこんなもん。

それで、そのいろいろというのが…
御大と一戦交えました。

あまりにも勝手な言い分を押し通そうとするので
一気に大爆発といったところでしょうか。
それでも尚ブツクサ言ってたけど
知らんぷりを決め込んで、もう開放してくれ、あとは好きに他者に吹聴して、自身が正しいと味方を増やしてちょーだい!って、ほぼ自棄っぱち。笑

それがどうしたことでしょう、、
和解したわけじゃないのに、彼女が遠慮がちに・・というか、こんなもんでしょーよって距離感を保つようになりました。
この展開は想定外で、いやビックリΣ(-`Д´-ノ;)ノ
 ※捨て身で言うてみるもんや 笑笑

その上
今となっては彼女が孫のように可愛がってるAちゃんに対する愚痴を聞いてると、イヤそれ、何年も私が言うてて、以上の圧力でねじ伏せられてきたことですやん!自分の身に降りかかるとなると勝手なもんやo(-`д´- 。)
と思うばかりの昨今です。

それに
「私が見てもらおうと思ってたのに、まだ私が世話してるわ、、」ってのを聞くと、Aちゃんお気の毒さま、私の代わりにされとるん??て思うことしばしば。
私は NO Thank you.ですので。
Aちゃんも私が知る限りの長女気質じゃなく、ベッタリ甘えるタイプで他人の面倒まではとてもとても・・無理!って私の見解。
お互いがそんな下心を持って接してるから早くも多々小衝突やし~

うーん、、しかしどうだろ?
Aちゃん身辺の大変化は少なからず御大の影響だし、Aちゃんもよく考えもしないで決断に至ったようだし、自身の側に寄せた(引越しさせた)御大と、ホイホイ寄って行ったAちゃん。しょーがないっちゃしょーがない
お互いが下心だけで動いたね、としか私には見えないし、私が展開を知るのはいつも決まってからで、相談もされてないから見守ることしかできないな。
 ※首を突っ込みたくないのが本音だと今書きながら気付いた次第

あーでも、金銭問題に自身から名乗り出ないこと。これが御大に言った、たった一つのアドバイスだっけ。
厳守してる模様。ヨシヨシ

人間関係で一番厄介で嫌な展開となりました。ふぅ
何も知らないAちゃんは、私と居る時の御大がリラックスして一番楽しそう…と言うけれど、下心のある持ちつ持たれつ、、私は大っ嫌いです。
これは家族であろうと糸さんであろうと然り

ああ、これだから人は信用ならんのよ。
人間不信、更に強くなるばかり成


そんなこんな今日この頃ですが
先月の長男の誕生日には久しぶりにケーキを焼きましたよw
材料すべてが家にあったから、買うのは高いというケチんぼ 笑

 栗のショートケーキ:次男撮影
ケーキの正面が違う(もう少し時計回りにズレる)んだけど、撮ってくれたのしかないので。。hehe


では、おやすみなさい