KOTO日和

訓練士の何でも日記。
~真面目なお話から煩悩トークまで~

どどーん。

2011年12月01日 | Weblog
おはようございます
すごい夢を見て飛び起きたKOTOです・・・
お陰でいつもより早く訓練に向かえて少し時間ができました。

本日のお友達

ドーベルマンの男の子、『マル』君です
カッコいいですよね~マル君は外見もとても綺麗なドーベルなんですよ
皆さんはドーベルマンにはどのようなイメージを持たれているでしょうか?
「怖そう」というイメージを良く耳にしますが、本当はとっても人好きな甘甘の犬種なんですよ

もちろんマル君もとっても人好き
でも体が大きい分、コミュニケーションの取り方をしっかり教えてあげないと
引っ張ったり飛びついたりして人を転倒させてしまったりしてしまいます。
でもとても賢い犬でもあるので、しっかりと訓練してあげればとても扱いやすいんですよ。

マル君のご家族さんはとってもがっしりした旦那さまとスタイル抜群の優しい奥さん
好奇心旺盛な可愛い娘さんの全員でいつも頑張ってくれています
マル君の力が強いので中々奥さんと娘さんはまだまだコントロールしずらいのですが
焦らずに頑張っていただけています

優雅にみんなとお散歩できるまでもう少し
お散歩など外のコントロールが効いてきたら室内でももっと落ち着くようになりますよ
これから寒くなりますが、頑張りましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿