KOTO日和

訓練士の何でも日記。
~真面目なお話から煩悩トークまで~

ニュー フェイス!

2011年12月30日 | Weblog
こんにちは。
大掃除真っ最中のKOTOです

今年最後のお友達紹介は、
ミニチュアピンシャーの『クリン』君とミニチュアダックスフンドの『ミント』ちゃん

まだ始めたばかりでぎこちなく、二人の距離も微妙ですがこれからどう成長していくのかとても楽しみです

クリン君はなんと8歳!
ビションフリーゼの妹ちゃんがお家にやってくる為、少しでも良いお手本になるために
訓練を始めました
来客に吠えてしまうので我慢していい所を見せないと
とってもおやつが大好きで、元気いっぱいのハンサム君です

ミントちゃんはお隣のとっても美人な2歳の女の子
他人が少し怖くて吠えたり口が出てしまいそうになるので2頭で合同練習をしています。
人や犬、お外にどんどん慣れて「怖いーーー!」と叫ぶのを直しちゃおうね

お母さんはお二人ともとても真剣で、訓練後にはへとへとになるくらい集中してくれています
沢山の質問もいただけるのでとても楽しい時間をいただいております

人も犬も寒~い季節ですが、じっくりと頑張りましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿