こたつ日和 Annex

こたつ日和の別館です。

愛のしるし

2006年03月12日 | 邦楽
『愛のしるし』 PUFFY

作詞 草野正宗
作曲 草野正宗

ヤワなハートがしびれる ここちよい針のシゲキ
理由もないのに輝く それだけが愛のしるし

いつか あなたには
すべて 打ち明けよう

少し強くなるために
壊れたボートで 一人 漕いで行く

夢の中でもわかる めくるめく夜の不思議

ただの思い出と
風が囁いても

嬉し泣きの宝物
何でもありそうな国で ただひとつ

ヤワなハートがしびれる ここちよい針のシゲキ
理由もないのに輝く それだけが愛のしるし
それだけで愛のしるし
--------------------------------------------
今、アメリカで最も活躍している音楽がらみの
日本人はPUFFYなのではないかと思ってしまう。

アメリカに旅行に行ってきた人が普通に街中で
PUFFYのアニメの広告を見かけると言ってました。

ものすごい費用かけてアメリカ進出して失敗
してきた人たちを飛び越えてなんとなく
マイペースで成功してしまったPUFFYは
痛快でもある。

先日NHKの『英語でしゃべらナイト』のゲストで
出演していたのだけど、アメリカツアーを
ツアーバスでまわっているとか。まる2日の
移動もアリといってました・・・。(^_^;)
いやはや大変だ。

インタビューでアメリカの女の子にPUFFYのイメージ
を聞くと「PUFFYのようなロックスターになりたい」
と言っておりました。スゴっ!!

PUFFYの夢は「お札になる」(印刷されるエライ人になる)
ことらしいですが・・・・。

こたつ日和の生きているうちに実現するのだろうか。

でわでわ










最新の画像もっと見る