ウラ技!?こたつ猫姫の生活の知恵ブログ

こたつ猫姫がご紹介する生活の知恵ブログ。お役に立つライフハックからウラ技まで幅広いジャンルをカバーしちゃいますしっ>

あなたが突然喪主になったらお通夜、告別式はどの会社を選ぶ?

2014-09-08 12:08:06 | ウラ技

◆突然の喪主!?

身内の不幸。これは誰にも避けられないこと。

悲しいけれど、いつ起きるかわからないですよね。

 

それでも人は生きていかなくてはいけません。

亡くなられた身内の方をお見送りしてあげたいですよね。

 

突然あなたが喪主になることは決して確立の低いことではないのです。

 

◆葬儀…お通夜、告別式でいいんだよね?

正直、お葬式、お通夜、告別式、家族葬などなど。

そんなに頻繁に体験することじゃないので正直よくわからないという方が多いんじゃないでしょうか。

 

もちろんご家族内でご相談すべきですよね。

とはいえ生前のご本人の意思があれば、従うことが多いです。

 

とはいえ。

お通夜、告別式を行う葬儀が一般的に多い気がします。

 

◆どの葬儀社に依頼すべきか

一番の悩みはお通夜、告別式をどの葬儀社に依頼すべきかじゃないかと思います。

実は昔、ご家族と葬儀社の間でコミュニケーションが取れていて素晴らしい葬儀に参列したことがありました。

やはり葬儀社によって対応も価格も違いますから、きちんと選ぶに越したことはないと思います。

 

幸い今はネットで色々な葬儀社を探すことができるので、便利なサイトをご紹介しておきます。

 

★コムウェルセレモニー

コムウェルセレモニー

東京、神奈川、埼玉、千葉にセレモニーホールがあります。
資料請求で5万円割引なのでお得。


★小さなお葬式
小さなお葬式

総額188,000円の定額お葬式ができるリーズナブルな葬儀社。
(無料資料請求の5,000円割引適応価格)

 

★葬儀レビ

葬儀レビ

全国約400社の中から一番安い葬儀社がわかる。
10社まで一括無料見積り。最大2万円キャッシュバックもあります。

とっても便利なサイトがあるもんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿