ウラ技!?こたつ猫姫の生活の知恵ブログ

こたつ猫姫がご紹介する生活の知恵ブログ。お役に立つライフハックからウラ技まで幅広いジャンルをカバーしちゃいますしっ>

ママの悩みウラ技解決!子供の口臭になたまめ茶で対策!!

2014-07-23 15:40:00 | ウラ技

 

◆子供の口臭が気になる

あれ…?

なんかウチの子…口臭い!?

 

このパターン意外と多いんです。

特にママさんが悩んでいるんですよね。

 

たしかに自分の子供から口臭がしたら

すごーく不安です。

 

だってそれが原因でいじめられたらと思うと。。

 

子供の口臭にはいくつか種類があります。

 

 

 

◆子供の口臭の種類

ずっと臭いタイプ

主に原因は鼻の病気が考えられます。

鼻がつまっていて口で息をする子供に口臭が多くみられるとか。

まずは耳鼻科に。

また、歯槽膿漏などが原因のこともあります。

 

 たまに臭いタイプ

朝起きた時に口が乾燥して臭かったり、

緊張して口の中の水分がなくなり臭ったりすることがあります。

口の中をゆすいだり舌苔(ぜったい)と言われる舌のカスを優しく掃除すると良いといわれます。

 

 

 

◆ママの悩み!ウラ技で解決!

子供の口臭解決は結構大変です。

本人をやる気にさせないといけないし、

なにより言うことを素直に聞いてくれるようにしないといけないですしw

 

でもママとしては簡単に解決できる方法を知りたいですよね?

 

はい!

 

ではウラ技を教えちゃいますっ!!

 

なたまめ茶を飲むことです!

実は我が家でも毎日飲んでいます。

 

とっても美味しいうえに口臭もなくなるんですよー!!

口の中、サラってします。

なたまめ茶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿