ウラ技!?こたつ猫姫の生活の知恵ブログ

こたつ猫姫がご紹介する生活の知恵ブログ。お役に立つライフハックからウラ技まで幅広いジャンルをカバーしちゃいますしっ>

太らない食べ物ダイエットで脱・下半身デブ♪

2014-07-24 15:12:46 | 生活の知恵

 

◆脱・下半身デブ宣言

痩せたいですよね、下半身。

 

私も同じ思いでいっぱいです。

だってスキニーとか履けませんもの。

つらいです。

 

ってことでダイエット。

 

運動かぁ…

きらいなんですよねぇ…

 

なんとか食事だけで痩せられないものかと。

死ぬ気で調べました。

 

 

◆食べながらダイエットするための条件

太らない食べ物なんてあるのかな?

と半信半疑で調べ始めた私。

 

そもそも食べながらダイエットするためにはどんな条件があるのかしら

 
 
で、中学生時代からの親友に聞いてみたんです。
ちなみに彼女はエステティシャンさん。

彼女から聞いた内容は以下の通りでした。


■前提条件として、夜遅くに食べるのはダメ

■太らないためには摂った栄養を効率よく燃やさないといけない

■必要な栄養素がひとつでも足りないと栄養は燃えない

■つまり燃焼するには栄養素の偏りNG 

■現代人は特にビタミンB、D、E、カリウム、マグネシウム、亜鉛、食物繊維などが不足しがち

■野菜食べなすぎ(1日お皿山盛りのサラダを3回以上たべないとダメ)

■肥満を引き起こすと言われているトランス脂肪酸を含む油を摂取しすぎ


 

などなど…食べながらダイエットする条件を聞いたのに

現代人の食生活でダメなところを書ききれないほど聞かされました(汗

 

彼女によると、このダメな栄養バランスを食生活で克服できれば

自然に痩せるとのことでした!

  

 

◆これが!太らない食べ物だ!

ということでダメな栄養バランスを補うべく、太らない食べ物を探しました。

 

まぁかなり色々とあるんですけども、

その中でもやっぱり普段から食べる機会が多くとれるものをご紹介します。

 

その1.ビタミン不足を補うためのお野菜

ビタミンB1、B2、B12、D、E、カリウム、マグネシウム、亜鉛、食物繊維…

不足しがちな栄養素の大半を野菜が補ってくれます。

 

ですが、ご本人が思うよりも実はかなり野菜は不足しています。

努力して野菜を食べるといいみたいですよ。

ってことで、せっかく食べるなら旬の美味しい産直野菜などはいかがでしょ

▼旬の美味しい産直野菜のご当地ドットコムさん▼

ご当地ドットコム

きのこ類、ほうれんそう、ブロッコリーやシソなどが特に栄養豊富。

詳しくは栄養素が書いてある表などをおすすめします。

 

その2.主食から見直そう「玄米」!

玄米は白米と比べて

カリウム2.6倍、カルシウム1.8倍、マグネシウム4.8倍、リン3倍、鉄2.6倍、亜鉛1.3倍、

ビタミンE6.5倍、ビタミンB1が5倍、B2が2倍、B6が3.75倍、食物繊維が7.5倍…

です!

▼福井県で作られてる力が湧くマイセンさんの玄米▼

「感動の米」マイセン

食感もプチプチっとして美味。

 

その3.料理の大半に使う油を「大豆オイル」に!

ファーストフードやマーガリン、マヨネーズ、コーヒーのミルク、冷凍食品、レトルト食品、カップラーメンなどなどなど。

われわれの周りにはびこるトランス脂肪酸。

 

トランス脂肪酸はアメリカでは販売中止になったほど危険。

肥満を引き起こすともいわれていますし。

 

この際、油も変えちゃいましょう。

▼からだにやさしい大豆オイル▼

大豆オイル

ちなみにここに書いてあるオメガ3脂肪酸は体に良いやつ。

味も香りも癖がなくて料理に使いやすいと評判◎。 

 

 

◆めんどくさがりさん向けのウラ技

とは言っても仕事で帰りが遅いとなかなか野菜たっぷりの夕飯や翌朝の朝食ってのも毎日は難しいかと。

そこで気のきく私は、そんなめんどくさがりさん向けのウラ技を2つご用意しました。

 

その1.野菜不足はワンタッチのこれで!

太らない食べ物の補助と言いますか、まあアレです。

まずい~もう一杯~!なやつです。

▼新世代のジェルタイプ青汁▼

美感青汁

残念ながらかなり美味しいです。

青汁特有のあの臭いがありませんし、

まさかのマンゴー味なので逆にもっと食べたくなります。

これで野菜不足も解消できるでしょ?

 

その2.もう献立とか栄養とか考えるのめんどい!

痩せたい!でも太らない食べ物とか考えるのめんどくさい!

という方向けの最強解決策です。

▼管理栄養士とプロが作った料理をおうちに宅配▼

食 宅配

量も多いしもちろん栄養バランスも考えられていますので

安心ですね。

 

さあみなさん!

レッツ太らない食べ物ダイエットで脱・下半身デブ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿