ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

散歩の後の病院

2023-08-07 | 日記

こんにちわ

 

今日も暑い。いつも暑い

今朝は雨が夜中降ってた事もあり

路面が濡れていたので少し遅めで

散歩行ったけどやはり暑かった

それでも6時前には出たんだけどな。。

帰ってきたら若干気持ち悪くなり

頭痛も少々

これって熱中症?

気をつけないといけないですね~。

 

あ。安心してください

コタロウは食欲モリモリ元気でした

よかったよかった

 

そしてまた海散歩

ほぼほぼ

コタの散歩でしか海は行かない(笑)

コタ『毎度同じですんません』

 

 

朝早めの砂浜は若干ひんやりして気持ちいいんよ。

 

 

お。決まってるね。

今何考えてんの?

コタ『腹減った』

 

ねー。MeTooよ。

 

お腹減ってるせいか

やけくそで走ってる感・・

 

コタ『帰るべ帰るべ』

 

そしていつものモスで朝ご飯

コタロウもご飯食べて私の膝の上で

くつろぎタイム。。。他のわんこが

気になるらしい

 

 

さーお腹もいっぱいになったところで

コタの病院へgo-

 

今回、いつももらってる咳の薬が終わったので

追加でお薬をもらうのと

前足の肉球にマメみたいなのが出来ているのと

肌に少し湿疹が出てるのと

右目が充血しているので行ってきました。

 

咳は少々出るので追加で2週間分処方

前足の肉球はマメだから気にしなくて大丈夫らしい

肌は1週間1度のシャンプーを続けてお薬2週間分

そして、目の充血は結膜炎の可能性もあるけど

コタは目が白っぽくなってるので目薬点眼して

様子見となりました

 

2種類の点眼薬。

点眼してもう10日ほど経ったけど

充血治ってきてます

今週末また診せに行ってきます。

 

シニア犬だし色々出てくると心配。

 

わん友さんのわんこが亡くなった話

聞くと本当に他人事には感じられず

胸が苦しくなり悲しくなります。

 

無理せず頑張って行こうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月終わりー | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事