ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

歯磨き大好き♪

2011-01-28 | 日記
コタロウご飯食べ終わったから歯磨きしようか


不思議とうちのコタロウは歯磨きが大好きである。指に巻いた歯磨きシートを自分から咥えるのです


コタロウ「パク





コタロウ「・・あぐあぐあぐ・・・

この時は片手にカメラを持ってたからちょっと歯磨きが雑っぽく見えますが、

いつもは片手でコタロウを支えて奥歯から順に磨いてますそれがコタロウも好き


さてそろそろカメラを置いて、本気で歯磨きしますか

あぐあぐ。。きゅっきゅ。。あぐあぐ。。きゅっきゅ。。。

私・コタロウ「ふ~



お疲れちゃんはいはいお口見せてごらん。OK~っ



さてと私もそろそろ夕飯にしようかな。今日はキノコが余ってたからキノコの和風パスタにしよ


さてさて出来ましたよ早速頂きましょ



コタロウ「歯磨きしちゃったのに~

あんた・・・・私の分だよ

コタロウ「

伝わってない・・・私の分だっつーの。。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の写真♪ | トップ | ハードな一日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bourreesam)
2011-01-29 10:58:03
たえさん!うちは、昨日は、タジン鍋でキノコを蒸して食べましたよ~。パスタと悩んだのですが、主食は、ジャガイモのニョッキにしたの。
本当に、気が合うね~。

そっか!歯磨きは、歯ブラシじゃないほうがいいかもね。うちも、脱脂綿でやってみようかな・・・。
歯ブラシは、あんまり好きじゃないみたいだから・・・。
返信する
こんにちは! (仔犬のかあさん)
2011-01-29 22:00:51
こんにちは!コタロウ君、歯磨きが好きなんてエラいですね。ウチのヨーキーブラザーズは大キライなので、大騒ぎです。それにしても、こんな可愛い子がいたら毎日が楽しいでしょうね。
返信する
ブーレチャンサムチャンママ様 (コタロウ)
2011-01-30 12:06:38
じゃがいものニョッキ美味しそうです~
タジン鍋でキノコだったのですね本当気が合いますね~近かったらうちのパスタ持ってってキノコ祭りやったのに~(笑)

コタロウは歯ブラシでやった事ないので
歯ブラシなんて見せようもんならカジカジsちゃって口の中に入れさせてくれなそうです
歯ブラシの方が良いのかなと思ってたんですけど・・やはり難しいですよね・・。
このシートは結構指でやるので使いやすいですよ
返信する
仔犬のかあさん様 (コタロウ)
2011-01-30 12:10:22
仔犬のかあさん家こそ本当に可愛い4ヨーキーズと毎日一緒で楽しそうですよ最近次女ちゃんは長女ちゃんに本当に似てきましたよね。ブログ拝見して思いましたやっぱり一緒にいると似るのかな~

歯磨きて大変ですよね
コタロウは小さいころからこのシート使ってるのでこれ以外ではもう磨かせてはくれない
と思います
返信する
Unknown (つぶあん)
2011-01-30 17:39:25
コタロウくん、本当におりこうさんですね
やっぱりtaeさんの躾がいいからでしょうね~
うちのワンは歯磨き嫌がります。
お薬を飲ませるのに少し口を触っただけでもガルル唸っているくらいだから…
自分から歯磨きシートを咥えてくれたら助かりますよね

歯磨き終わった後のコタロウくんにはやっぱりパスタのお裾分けはなかった…ですか(笑)
返信する
つぶあん様 (コタロウ)
2011-01-30 22:33:47
コメントありがとです
いやいや躾なんて全くなってないですよ
いつもの歯磨きだって嫌な時は部屋中逃げまくるし・・最近はやたら吠えるし・・何が言いたいのか犬の気持ちが分かるハイジさんに
聞きたい位です
歯磨きが終わったらもう何も食べさせません(笑)いくらねだられても一切無視します
返信する
こんにちワンU^エ^U (陽気なヨーキー)
2011-01-31 14:04:05
コタロウくん歯磨ききちんとお利口にさせるんですね(^O^)v
ティアラは大嫌いで歯ブラシ見せると顔を隠します°・(ノД`)・°・
しかも顔を毛布にうずめ顔を隠し 顔を上げさせようとすると力入っているのでなかなか上がらず(笑)
歯ブラシに気付かれないように近づかなければなりません(^-^;
パスタ美味しそうヽ(≧▽≦)/
上手ですねっ(;゜ロ゜)
返信する
陽気なヨーキー様 (コタロウ)
2011-01-31 14:39:45
コメントありがとです

コタロウも歯磨き嫌がるときもあるんですよ歯磨きシート見せるとプイっと横向いて逃げるんです・・・しばらく放っておくとコタロウの方から寄ってきて歯磨きさせてくれます

ティアラちゃんは歯ブラシ派なんですね
しかし可愛いな~その嫌がり方
たまんないですよね
毛布に顔を隠すって想像できるし可愛すぎて
笑っちゃいますね

このパスタ超簡単ですよ。
レシピ知りたい時はいつでも言って
くださいね簡単過ぎて一行で出来ます(笑)
返信する

日記」カテゴリの最新記事