ヨーキー☆コタロウとのHappyLife☆

愛犬コタロウと日々の楽しい生活。

お久しぶりです~

2024-03-07 | 日記

 

お久しぶりです

一ヶ月以上ブログサボってしまいました

コタロウは元気です。が、ただただ

私がブログをサボってただけでございます。

 

コタロウは元気は元気だけど

もう高齢のため筋肉量が減ってきて

全体的に小さく感じる今日この頃。

 

そして寒いのでいつもこんな感じ。。。

コタ『寒いのきらい』

 

暑いのも嫌いっしょ

 

コタ『きらいだね。』

 

コタは何が好きなの?

コタ『・・・・・』

 

寝る事と食べる事ね。

私と同じ

 

食べることと言えば

最近、鶏肉にハマってます。

それも前はあんまり食べなかった

ササミや胸肉。

コタロウは前からよく食べたけどね。

Instagramでしっとり食べれるレシピを

紹介してたので簡単なレシピで作ってみました。

安いっ!

これを鍋にお湯を沸かして沸いたところにぽんと入れて

蓋して火を消して待つだけ。

 

しっとり鶏胸肉を裂いてキュウリと和えてしその葉

乗っけて和風ドレッシングで食べました。

旨いっ

ササミや胸肉ってパサパサのイメージあったけど

これだとプリプリしっとりしていて

とっても美味しいです。

出汁でスープも出来るし最高。

コタも鶏肉もスープも大好きだしヘルシーだし簡単だし

しばらくこれ続けよう。うんうん。

 

鶏の話は置いておいて。。

 

コタロウはここ何ヶ月の間ずっと目薬を

1日2回点眼してたんだけど

先週、コタロウの目に異変を感じよく見たら

コタの右目の黒目の部分が赤く出血したようになっていた。

ちょっとわかりづらいけど、陰っぽくなってるとこ。

もう変な病気だったらどうしようと心配したけど

どうやら目の表面に傷が出来てしまっているようです

目をこすったか何かしたかなと先生に言われ

目薬を2本処方され

1本は1日2回

もう1本は1日4回 計6回点眼~

今週末また病院。

 

頑張れコタ!頑張れ自分!!

 

散歩は少しだけ目が見えにくいのか

(先生曰く目に靄がかかってるようになってるかもと)

前よりも更に止まるようになってる。

でもゆっくりゆっくりちゃんと歩いてます

 

今現在、右目の充血が酷く

黒目部分もまだ赤い。

早く目薬効いてくれるといいな。

 

明日はまた雪予報で寒そうなので

人もワンも体調管理気をつけましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーノマーズ!! | トップ | 寒い。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事