富士山の麓、焼きそばで有名な富士宮市にあるふとん屋店長のひとり言
枕職人のひとり言です.
最近は富士市や南部町など遠方からの枕のお客様も増えてます
 



こんにちは店長の宮崎哲也です。
久しぶりの投稿になります。最近また東京のコロナ新規感染者数が気になっているのは
私だけでしょうか。

ソーシャルディスタンス2mや次亜塩素酸除菌による店内除菌・定期的な換気
マスクの着用・こまめな手洗い等かなり私自身慣れてきました。お店の形も新しい
生活様式に対応していこうと努力をしています。



今までもふとん屋なので何かイベントやSALEをやらない限りお客様
が重なることも少なかったですが、今はできる限り枕や寝具の相談も予約を
して頂くようにしています。お客様がとにかく安心してご来店できる店づくりを
目指しています。

最近はフエィスシールドも買いました。
できることはすべて実践していこうと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





こんにちは店長の宮崎哲也です。
浅間神社の桜も咲いたかと思ったらもう舞い始めています。
本当にはかないですね。

さて昨日はお父さんお母さんからの紹介で9800円シリーズ
の4つのポケット枕を作らせていただきました。中学生と高校生なので
スマホをしたり勉強をしたりしているとどうしても前かがみになるので
体も疲れやすいです。

姿勢をチェックさせていただくと
二人とも枕なしでも仰向けに関しては寝れそうでした。
ただ肩幅があるので横はある程度ないと体が疲れてしまいます。
なので仰向けは低めで横向きは高めに調整させていただきました。
本当にご縁をいただきありがとうございました。
ぐっすり快眠できることを心から願っています。

明日は緊急事態宣言がだされるそうです。
いよいよかという感じですが今自分にできることをするだけです。
できる限り徹底した感染予防対策をしたうえで
こんな時期だからこそ不安でぐっすり寝れないかたも多いと思います。
そんな方のお役にたちたいと思っています。
まずは気楽に寝具のご相談ください。

スカイプによる寝具カウンセリングもはじめましたので
日本全国の寝具でお悩みのお客様はぜひ気軽に相談してください。
スカイプを実際使ってみるとお店で接客するのと同じように話したりできるので
これから楽しくできそうです。実際のスカイプの画面を通しての姿勢診断もできそうなので
いろいろ広がりそうです。でもまだ実際にお客様とやったことはありません。

ぜひスカイプをやっているお客様は私とスカイプしませんか。
寝具のアドバイスだけでもさせていただきます。
アカウントはmiyazaki3776@outolook.jp 




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは店長の宮崎哲也です。
今日は朝から天気がよくぽかぽか陽気です。
天気が良いので神社の桜並木もきれいです

富士山きれいでした


最近スカイプにはまっています。
寝具のスカイプカウンセリングも受付しています。
お店にこなくてもぐっすり快眠のお手伝いをしたいと思っています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





こんにちは店長の宮崎哲也です。
今日も昨日も寒いです。隣の神社の桜もきれいに咲いていますが
あまりにも寒いので本当に春なのかと思ってしまいます。

最近オーダー枕のお客様のことを書いていなかったので書きます。
オーダー枕が気になっているかたにぜひ読んでほしいです。

最近多いのは姿勢が良いのに枕や敷きふとんがあっていなくて
朝起きると体が疲れてしまっているお客様です。そういうかたは
朝は調子が悪いですが動き始めると調子がよくなる傾向にあります。

先日のオーダー枕のお客さまもそうでした。
姿勢チェックをさせていただくと姿勢は素晴らしいのに朝起きると体が
疲れているとのことでした。

原因は高すぎる枕です。姿勢が良い人が高さが高い枕を使うと首肩に大きな
負担がかかります。まくらの当て方が浅いとさらに大きな負担がかかってし
まいます。


既製品の低いまくらでも高すぎます。
姿勢の良い方は仰向けに関しては首の隙間を埋めてあげれば十分です。
なのでタオルを丸めて寝ている女性の方も多いと思います。
でもそれだと横が低すぎて横向いたときに肩に負担がかかってしまいます

なのでオーダー枕で仰向けと横向きをしっかりあわせてあげると最高です。
基本的に今はお客様が重なることも少ないのでゆっくり貸し切りで枕の相談を
することができます。

枕でお悩みのお客様はぜひまずはご相談ください。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





こんにちは店長の宮崎哲也です。
今日の天気はどんより曇りの天気ですね。
桜のつぼみもピンクがかってきました。
週末には咲いてほしいですね。

もうマスクがお店で買えなくなって結構時間が流れているような気がします。
手作りマスクも人気なようですね。
マスクの素材はガーゼ素材です。ばんそうこうもガーゼです。

ガーゼは本当に気持ち良い素材なんです。
肌さわりもよくて、通気性も抜群です。寝具でいうとガーゼケットも
これから暑くなった時におすすめする寝具です。

愛知県蒲郡市はガーゼの名産地です。
蒲郡製のガーゼケットが私は一番大好きです
3重織・5重織・6重織などによっても違いますし
麻混やウール混素材も今はあります。

寝具も季節感が大事です。
暖かかくなったらぜひ見にきてください




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





おはようございます。
店長の宮崎哲也です。今日もきれいな富士山が見えています。
桜の開花は週末頃にはきれいに咲きそうです。

気づけば春休みに突入です。
日本全国キャンプ場がすごく人気のようですね。
富士宮にはふもとっぱらなどキャンプ場がたくさんあります。
ぜひ日本全国の皆様富士宮に遊びにきてください。
ゲームばかりの子供も多いですがやっぱ外で思いっきり体を動かして
遊ぶのが一番だと私は思います。

今日のオーダー枕のお客様は仰向けの高さがどうしても低くて合わない
ので枕の下にタオルを入れたりしているお客様でした。

まずは姿勢チェックからさせていただくと
かなり背中がでていて頭が前にでている猫背ぎみでした。
なので背中が丸まっている分隙間がたくさんあいてしまうので
枕の高さも高くしないと枕は合わないです。
多分姿勢の悪化のせいで枕の高さを高くしたかったんだと思います。

朝お店を開けた時に毎日入り口のドアから開けて換気をするのですが
今日は開けっ放しでもすごく気持ちよい風が入ってきます。
換気抜群です!ご安心ください。

今日も元気に営業しています


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんばんは店長の宮崎哲也です。
4月から新生活を送る方もおおいと思います。
今人気のマットレスは西川のAirマットレスです。
みやざきでは気楽に全種類を体感できますので気楽に寝に来てみてください


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





こんにちは店長の宮崎哲也です。
今日も春日和です。お店の前の車通りもいつもより少し多いような気がします。
それだけでうれしいです。

今日のオーダー枕のお客様は朝起きると首・肩が痛いとのことでご来店いただきました。
本当にありがとうございました。

まずいつも通り立っているときの姿勢チェックからさせていただきました。
腰のカーブが大きいそり腰で頭の位置が理想の位置よりもかなり前に
でていました。肩幅はかなりのがっちり体形です。

たぶん横の高さはオーダー枕でしか作れない高さでした。
普通の高めの枕を買っても低いと思います。
低すぎると枕の下に手を入れたりします。

でも真ん中は低めでよかったのでなかなか既製品では合わなかったと思います。
横向きの高さを合わせた時にお客様から気持ちいいという言葉を何回も
聞いて本当にうれしかったです。

何よりもその言葉を聞いて笑顔になっている奥様の顔をみていると
とてもうれしかったです。

アフターメンテナンスもおまかせください。
今回はご縁をいただき本当にありがとうございました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは店長の宮崎哲也です。

今日も快晴で素晴らしい天気です。散歩をしながら

富士山や世界遺産センターを見ているとテンションがあがり元気がでます。

今は自粛等こんな時期だからこそふとん屋の自分にできることはないかと考え、

スカイプによる寝具のオンラインカウンセリングをやってみようと思いました。

朝起きると体がすっきり起きれない方は寝具があっていない証拠です。

でも自分に合う寝具ってどれだろうと悩んでいるかたも多いと思います。

ネットでもどこでもいろいろ情報がありすぎて迷ってしまいます。

そんなかたのお手伝いができればと思います。スカイプなら対ではなせるので

私もやりやすいです。ちなみに私もスカイプ初めてです。挑戦です。

スカイプアカウント名 miyazaki3776@outolook.jp 

です。

このメールアドレスは寝具の相談メール専用にします。寝具のカウンセリングを受けたい方は

まずはメールください。そして打ち合わせをしてスカイプしましょう。もちろん料金は無料です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは店長の宮崎哲也です。
今日は最高の天気です。
最高の青空でこんな天気でした


富士山もきれいに世界遺産センターもきれいでした。

観光客の方もいて、なんかほっとしました。
富士宮という町が元気がなければすべてがだめです。
そのためにはまずは自分が元気でないとだめです。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ