『さんさ踊りでおもてなし〜ようこそ、盛岡へ』

2024-05-09 19:28:19 | 日記
5月3日(金・祝)に「さんさ踊りでおもてなし~ようこそ、盛岡へ~」がプラザおでってにて開催されました。

小鷹さんさも、ゴールデンウイーク中に盛岡を訪れている皆様に、さんさ踊りのお・も・て・な・し!として、演舞させていただきました。

約15年ぶりに復活した踊りの先導役である一八(いっぱち)。
その大役を務めるのは中学生の会員です。


当日は、150席あるお席が殆ど埋まるほどのお客様に足を運んでいただき、中には外国人のお客様もいらっしゃいました。
「小鷹さんさ、好きなのよ〜」と、お声をかけてくださるお客様もいらっしゃいました。
とても嬉しいものですね。


盛岡での楽しい思い出になっていただけたら嬉しいです。
ご覧いただき、ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『テレビ岩手のニュースで放送されました... | トップ | 『向中野小学校運動会』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事