こたつ de みかん

フレブルこたつ♂&みかん♂との日常。
おかんのむふむふ♪日記です。

我が家のちり紙事情

2008-03-12 | 日常
今日は我が家で使っている、
ワンコのうん○処理用のちり紙をご紹介します

じゃ~ん



ざ・ちり紙約300円

わたしにとってもかなり懐かしい一品(笑)
小学校低学年の頃まで、おかんの実家では、
トイレにはトイレットペーパーではなく、
このちり紙が置いてありました

お散歩の時、最初の頃は、
トイレットペーパーでうん○処理してましたが、
結構かさばって、使い勝手もいまいち。

ある日ホームセンターで、このちり紙さんに再会
今では、我が家には欠かせない物となりました
みかんがやってきて、さらに大活躍ですわ

お散歩のとき、あらかじめ折って、
バッグに入れておけば、うん○キャッチもスムーズ



買う時、ちょっぴり恥ずかしいですが、お勧めです

さてさて、このちり紙撮影の時、
みかんはサークルの中だったのですが。。。



なんで僕はだちてもらえないんでちゅか。。。?
と言わんばかりに。。。



吠えまくり。。。

本当にサークルが嫌いみたいです

パピーでとってもかわいいので、
常に抱っこしたり、かまってあげたりしたいのですが、
今ここで甘やかしてしまうと、後々大変なことになりかねません



出してけろ~

顔こわいよ。。。(笑)

来週はトレーナーさんが我が家にやってきて、
みかんのトレーニング本格始動です

専門の方にみかんの性格をみていただき、
どういうトレーニングがみかんに最適かを
教えていただきます

トレーニングって、ワンコが学ぶのではなく、
結局飼い主が学ぶもんなんですよね

みかん~楽しみだね~



3つのランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
      ↑     ↑     ↑    ↑    ↑
それぞれわんポッチお願いします


ご訪問ありがとうございます

Comments (12)    この記事についてブログを書く
« ちょっとだけよん♪みかん編 | TOP | つぶやきこたつ »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビママなおっぺ)
2008-03-12 16:40:48
こたつママさん、こんにちは!

ちり紙…私も以前から気になってました。
ホームセンターに行くと、トイレットペーパーの横にありますものね。
使い良さそうだな~なんて思ってました。
これだったら、クルクルしなくていいしね。
でも、なかなか手をだせなかったお品です。
今度、買ってみようかな♪

みかんくん、相変わらず可愛いですね~!
トレーナーさんがやってくるんですか?
すごいっ!
みかんくん、ママさん頑張ってくださいね~
返信する
元気☆ (ho-ku)
2008-03-12 20:40:15
こんばんわ☆
来週から トレーニングなんですね^^
みかんちゃん&おかんさん
頑張ってね

こたつは何してるのかな?
見てるだけかな?
参加しちゃうのかな☆
返信する
Unknown (文☆さくママ)
2008-03-13 01:30:42
みかんちゃん、いよいよトレーニングスタートですね!
ワンコは性格もあるし、しつけは一通りじゃないから日々勉強ですよね!我が家も文太のとき上手くいったから、さくらも!と思っていても、いざやってみると全然上手くいかず、さくらなりのしつけが必要でした。でもそれが楽しいんですよね♪コツを見つけるのが!

みかんちゃん、もうすぐ自由にこたつ兄貴と遊べるようになるから、もうしばらくの我慢だよ!
返信する
いいですねー!!はながみ (buhibuhiparadise)
2008-03-13 10:22:28
ありがとうごじゃいます!!

これかってきます!!我が家にも、どおーんと

積んでおきます。トレーニングみかんしゃんがんばれー
返信する
ビビママなおっぺさんへ (おかん)
2008-03-13 12:41:13
そうなんです
トイレットペーパーの横にならんでいるのですぅ
買うのちょっと躊躇しますよね(笑)
でも、トイレットペーパーより、
わたしは使い易いと思います

みかんの方が、こたつよりかなり活発なので
しつけに苦労しそうな気がするんですよね~
早めに対処した方がよいと思い、
トレーナーさんにお願いすることに
トレーニングがんばります
返信する
ho-kuさんへ (おかん)
2008-03-13 12:52:02
来週からトレーニングなんですぅ
みかんの気持ちを理解できるように
がんばりたいと思います

こたつも参加したがると思います(笑)
こたつはトレーナーさんのことが
とっても大好きなので
返信する
文☆さくママさんへ (おかん)
2008-03-13 12:56:08
こたつも割りと活発な子ではあったけど、
みかんはさらに上をいってる気がします(笑)
同じ犬種でも性格はそれぞれ違いますよね
はやくみかんの気持ちを理解したいです
返信する
buhibuhiparadiseさんへ (おかん)
2008-03-13 12:58:21
ほんとこれ重宝しますよぉ~
どぉ~んと積んじゃってください

来週からトレーニングがんばりまぁ~す
返信する
Unknown (もも)
2008-03-13 22:40:46
お久しぶりです代々木ぶりです、うちでも重宝してます。
そのままトイレに流せるし!!

実は私の仕事で扱ってる商品の1アイテムです!!
時代錯誤な商品ですが近年ペットブーム需要が少しですが上がってます↑  もも.papa
返信する
Unknown (RIE)
2008-03-14 00:17:26
ちり紙・・さっそく私も買いにいきます。いいもの教えて頂いてありがとうございます。みかんちゃん・・トレーニングですか~~~。頑張ってね♪どんさんも専門の方に見て欲しかった・・。性格はこんな感じです!ってずばり言われてみたい・・。
返信する

Recent Entries | 日常