軽井沢ブログ 『地域で子育て・教育サポート』

元PTA会長、元塾講師、追分こども会主宰、そして、16歳と13歳の子育てパパとして、地域の子育て・教育を応援したい

5/31(月)のツイッター<TomKamoshida>

2010-06-01 01:03:35 | 鴨志田のつぶやき
08:13 from TweetDeck
【軽井沢】おはようございます。今朝は曇り空。寒気の影響で、まだ今日も寒めです。おっと、陽射しが・・・ http://bit.ly/dwBi13 昼間は、久しぶりに青空が期待できそうです。そろそろ寒気も抜けるかな・・・?
08:14 from TweetDeck
【絵本】軽井沢の鴨志田です。昨日、読み聞かせた絵本『なぞなぞ100このほん』 http://bit.ly/9ykFR3 うけました。オススメ絵本リスト⇒ http://bit.ly/dgu1L7
08:16 from TweetDeck
そうですね。そろそろ寒気も抜けてほしいですね。RT @vamuvega: おっ!初田植えおめ!しっかし寒いね、おかしいよね、もうすぐ6月なのにさ!
08:21 from TweetDeck
週末、寒かったですね。フリース着た田植え、お疲れ様でした。私もフリース着て田植えでした。RT @ryou777_2: 昨日、お田植をした。我が家の田んぼは不耕起栽培の為に、思ったほどうまくは行かなかった。そう、毎年の事。それにしても、フリースを着て凍えながらの田植は初めてだった。
21:22 from TweetDeck
そうですね。RT @ryou777_2: 我が家の田んぼは不耕起なので簡単には植えられません。竹の棒で地面に穴をあけながら。寒い天候にかかわらず、すずめの鉄砲(雑草の名)は良く茂っていまして、悪戦苦闘でした。それでも、主食を作る意味はありますね。
23:56 from TweetDeck
軽井沢の鴨志田です。⇒子育て家庭支援が拡大 新潟とも優待事業を連携 群馬・・・ http://bit.ly/bsdORl 長野は・・・?
by TomKamoshida on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿