koshizumiの気ままに写真館 goo館

デジスコ写真をメインにしていましたが、今やデジ眼一辺倒です
 

コジュリン

2006-08-27 09:37:29 | 野鳥
デジスコ撮影第2弾ですが、判別つかない写真がチラホラと
これってコジュリンの何だろう?
オスの若か、メスなのか分かりません
どなたかご教授下さい
30倍接眼、ノートリです


これがメスだと思うんだけど、オオジュリンとの判別も難しい
もし、両方とも共存する時期があるとすれば絶対に判別が出来ません
果たして詳細は如何に?
50倍接眼&トリミング


撮影日 2006.08.26
機材  NIKON ED82 + 30DS + DSC-W7

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (ふん転菓子)
2006-08-27 11:50:02
1)顔の模様。

2)翼の感じ



ここから考えると、ホオジロだったりして。

鳥撮り一年生の勝手な想像です。
返信する
それは (越谷住人)
2006-08-27 12:38:52
違うと思いますよ

コジュリンで間違いないとは思いますが、雌雄と幼鳥の違いがまだ良く分かってなかったりして
返信する
迷うね~! (マリミック)
2006-08-27 14:38:43
ホオジロ科の鳥さん達 特に夏羽と冬羽が変わる鳥さんの識別は??? 幼鳥だとは解りますけど・・・ 

30倍ノートリ画像を見ると、結構近くに来たみたいですね。

こんなGood画像を見ると再チャレンジしてみようかな(^_^)v
返信する
難しいでしょ (越谷住人)
2006-08-27 17:13:21
鳥の判別って意外と難しいですよね

特に資料の少ない鳥だとなおさらです



案外近くで撮れるみたいだから、再チャレンジしてみて下さい
返信する