還暦間近のオヤジが言いたい放題

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

交通事故

2014-08-29 16:12:53 | 日記
知人が信号待ちしていたら後続車に追突された。
若い女性が運転手だったみたいだが、突然の携帯電話であわてて
前から目を離したすきにぶつけてしまったという。

今は皆さん運転中でも結構スマホいじったりメールしているから要注意だね。
特に着電は本能的にすぐ出る習慣があるから気を付けないと・・・

幸い事故はたいした事はなかったが例のむち打ち症になってしまったみたいで
病院に通っている。
しかしレントゲン撮っても骨には異常が見つけられないということで
湿布薬と痛み止めしか処方されないそうだ。

私も経験があるがどうも整形外科はあてにならない気がする。
腰痛で受診したがやはりレントゲン上は問題ないと言われた。
こっちは痛いから来てるのだからどうもピントがボケてるね。

その時初めて整骨院に行ったが整形よりは良かった記憶がある
やはりマッサージとか手でもんでもらったりでだいぶ楽になった。
病院選びも口コミ・評判でよく考えて行かないと時間とカネの無駄になる。


アクア整骨院



コメントを投稿