宝塚シニアチーム「すみれサイクラーズ」

サイクリング同好会の活動の様子をアップ!

2020.2.29RST&3.7伊丹市池巡り

2020年03月08日 | 日記

◎2月29日(土)曇りのち雨 参加者:伊藤さん、米谷の2名。曇天あまり寒くはない。久々に武庫川河川敷を進む。常連さんに出会い、すれちがいにハイタッチ!西宮から宝塚山手「聖天さん」まで毎日・・・・。「継続は力なり」を地で行ってらっしゃいます。(ああで、なくちゃネ!)わたしは、なんと軟弱者!! 2月22日(土)は雨のため中止。

◎3月7日(土)曇り 参加者:安部さん、芦川さん、門戸さん、高山さん、山形さん、米谷の6名。今日は「伊丹の池めぐり」です!まず、瑞ヶ池(久々で池にはヨットがある。ヨット教室も行っているとのこと。)次に緑ヶ丘公園、ここには池を施した庭園で、梅で有名なところだったのですが、4年ほど前?梅ウィルスが蔓延し、見事だった梅の木をすべて駆除のため伐採。後に早生桜を植え今年、見事な咲きっぷりとなっていました。(小さなめじろの姿もあり。)

  

昆陽池では土曜日でもあり”コロナウィルス”にもかかわらず親子連れがボール遊び等、楽しそうに遊んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿