宝塚シニアチーム「すみれサイクラーズ」

サイクリング同好会の活動の様子をアップ!

12月10日RST

2016年12月14日 | RST

12月10日(土)今朝は寒かった10時とはいえ摂氏10℃ぐらいで北風がある。参加者は、安部さん、伊藤さん、門戸さん、高山さん(後から追っかけ)米谷の5名。スポーツセンターを出発し河川敷へ、北風を背に受け快調な走り。河川敷を走るサイクラーズは段々と減っている寒さのせいであろう。師走上旬が終わり。中旬となるメンバー皆、シニアもシニア皆自転車好きである。各自のペースで確実に有酸素運動を行い満足を得ていると思います。

今年も鳥インフルエンザの報道があり「渡り鳥」受難の時期です。(右海面に漂う)

片道1/2地点にある立派なクスノキ様、休憩地点となっていますが、最近は強健メンバーのためかほとんどスルーしてしています。今日はちょっとお邪魔です。(夏には大きな日傘となってくれ皆を熱射病から守ってくれます。)「雄大な君と真っ青な空」がベストマッチですね!来週はRSTのあと阪急小林駅前「万(ばん)」で18時より忘年会です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日RST | トップ | 12月17日例会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (がっちゃん)
2016-12-16 08:55:06
このところ何かと用事が入り(やっぱり師走だからなのかなぁ)サイクリングはお休み状態。先週の休みはインフルエンザ予防接種のためでした。予約がいっぱいで土曜日しか取れなかったので優先しました。インフルエンザは流行しつつあり、今が摂取時期。効果が出るのは1~2週間先で、持続は約5か月。だんだん老いを感じて重症化予防のためです。皆さんはされましたか?基本は手洗い、うがい、保温ですけどね。元ナースちゃんでした。
返信する
ノロウィルス猛威 (くろねこ)
2016-12-16 20:06:47
兵庫県はノロの上位になっています。まずは入念な手洗い指一本一本消毒作用のある石鹸で!
返信する

コメントを投稿

RST」カテゴリの最新記事