阿波道中膝栗毛 ぐるぐる漫遊記

ぐだぐだ・・・のろのろ・・・まったり漫遊

10月20日 なかがわ野菊の里 新居義治(ニイヨシハル)希予(キヨ)夫婦

2010-10-20 12:49:29 | 県南部



なかがわ野菊の里 新居義治(ニイヨシハル)希予(キヨ)夫婦 


突然ですがみなさん黒米(こくまい)って知ってますか??
その名のとおり黒いお米です!!今、にわかに注目されている「黒米」を作っているご夫婦を取材しました!

いい笑顔の二人です。。ちなみに録音場所は納屋?です。。。

さて、今日の本題はとっても貴重、いや希少な有機黒米弥生紫(やよいむらさき)!!
あまり量が採れないので当然出荷も少ないです。。したがって常に売り切れという人気米です!
しかし希少だから良い!という野次馬的な事ではなく、その本質をトークの中から感じ取ってもらいたいのである!
「本物」を作るには作り手も「本物」でないと駄目だなぁ・・・と実感した私エセパーソナリティでした。。。


出荷前の弥生紫を見せてもらいました。。たしかに黒い!!

一度食べると黒米は「弥生紫」以外食べられない・・と言わしめる味!!食べたい!!!
  
   私「あの~次はいつ売り出しますかぁ・・・・」
新居さん「11月です・・・・・・・・」

おっしゃ~!!買う!!!
とにかく番組を聴いて気になった人は頑張ってゲットしましょう!!
ホームページは下記↓↓↓をクリック!!

なかがわ野菊の里
0120-838-841(9:00~19:00)
※那賀川道の駅でも「野菊の里」商品取り扱い中



まもなく刈り取り、黒米のたんぼを前に!





【番組スポンサーさんです】
ドコモショップ新浜店・大工町店
自然派ハム工房リーベ・フラウ


sowayujiをフォローしましょう




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deboramary)
2010-10-21 22:39:36
今週は残念ながらリアルタイムに聴けませんでした(T . T)
でも、HPは、その日にチェック(^_-)
とても、気になり、早速注文しちゃいましたよ(^-^)
早く、放送を聴くってところを、ポチッとしたいのですが、まだかな~♪と、ワクワクしていますo(^▽^)o
返信する