ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【ネット占い】鳩山総理大臣の今後は?【易】

2009年10月02日 | 占い
 こんにちは、ころなです。
 今日は雨、雷がひどく、雨関係の久々の警報が長崎県で発令されました。

 前々回は民素の今後、前回はいろいろ物議をかもし出している千葉大臣の今後を占いました。
 で、今回は外国で大震災が立て続けに起こっているにもかかわらず、「(電話が鳴って)集中できない」といって嫁共々、ホテルに逃げ込んだ鳩山氏のニュースをみたので「はとぽっぽ、どうなるん?」と思い、本当は六爻で占いたかったのですが、職場で道具も自宅だったので、諦めました。
 占ったのは休憩時間ですので、あしからず(汗


 お題:鳩山総理大臣の今後について
 占い:Web易断 - 周易で貴方を占います。もちろん、無料!!

 結果↓
天水訟(てんすいしょう) [矛盾・訴訟、争い事の気配]

 「訟はまことありて塞がる。恐れて中(ちゅう)すれば吉。終えんとすれば凶。大人を見るに利あり。大川をわたるに利あらず。」と易経には書かれている。

 水天需と反対の卦じゃ。「訟」とは訴訟の訟で、誠実な心を持ちながらも、やむを得ず争う状態のことなのじゃ。反省して折り合えば吉、つまり良い結果となるが、最後まで争い続ければ凶、つまり惨めな結果を招くことになるじゃろう。
 また、経験を積んだ先輩の意見を聞くのが良い。なお、運気は衰えておるので、大事に当る、あるいは重要な決定を下すことは避けるべきじゃ。大河を渡るような危険を犯そうとすれば、深みにはまってしまうじゃろう。

[金 運] なし。大きく出ていく可能性があるので、財布のヒモはしっかりと。
[仕事運] 現状維持がベスト。転職は時期が悪い。窮地に追いやられる可能性あり。
[恋愛運] つまらない事で大喧嘩になる可能性あり。感情の行き違いあり。二人の関係に溝あり。

之卦 四陽  争い事を起こしても勝てない。態度を改める柔軟思考が必要。


 ・・・どうコメントしていいのか・・・
 某占い実践板では民素やぽっぽをタロットで占うと必ずといっていいほど、塔や悪魔のカードが出る。また政策の可否を求めたら、大アルカナより小アルカナが出やすい、というカキコを見た覚えが有ります。
 いい加減ネットの無料易占いでの占い3回目なんですから、いい卦がたまたま出る、ということは起きてもいいはずです。確率的に・・・

 無料占いからも見放されて・・・ガチってことですか?

 無駄のような気もしますが、とりあえず解釈してみます。(介錯じゃないですよ(汗))

 >「訟」とは訴訟の訟で、誠実な心を持ちながらも、やむを得ず争う状態のことなのじゃ。
 ・・・?
 誠実かどうかは不明です・・・誠実な人って略奪愛はしないんじゃ?
 友愛ならたくさんあるんですか・・・
 気を取り直して、争う気はないけど、(無知ゆえにいつもの野党気分の言動のせいで)争っている。むしろ、何で皆怒っているの?責めるの?という状態でしょうか?
 さて、誰と?
 少なくとも、官僚、財界、外国(特ア除く)、ダム中止反対派住民、他いろいろ。
 すでに、味方(?)を数えた方が早いかもしれません。

 >反省して折り合えば吉、つまり良い結果となるが、最後まで争い続ければ凶、つまり惨めな結果を招くことになるじゃろう。
 反省・・・一番難しいことじゃないでしょうか・・・プライドだけは一人前なひとだとすると、自分の顔に自分で泥を塗ること!といって拒否どころか、そういう発想自体ないかも・・・
 このまま最悪の斜め上を見せてくれそう。

 >また、経験を積んだ先輩の意見を聞くのが良い。
 小沢民ですか?
 それとも前政権関係者、またの名を、麻生政権OB会ですか?
 そういえば、小泉さんが「今や、(予算を削って予算を作るという観点では)小泉構造改革の忠実な後継者は現政権だ」的なことを言われていましたねぇ・・・
 ま、何れにせよ先輩に泣きつけは何とかなる面もありますよ~、だそうです。

 >なお、運気は衰えておるので、大事に当る、あるいは重要な決定を下すことは避けるべきじゃ。大河を渡るような危険を犯そうとすれば、深みにはまってしまうじゃろう。
 ・・・ムリポ。
 前政権の政策、大否定という大仕事、はじめました。

 >[金 運] なし。大きく出ていく可能性があるので、財布のヒモはしっかりと。
 ・・・だから、今、献金やら、ママンの土地建物を格安で借りれているのはおかしいって指摘されているんですね・・・
 ということは、入ってくるお金は激減して、出て行くお金はいつもどおり・・・という事は、いつかはお金が枯渇する可能性もありますね。
 何時まで金色ネクタイをしていられるか、豪遊ができるか・・・赤の他人ですが、心配になりました。
 葉と嫁は豪遊に慣らされすぎているような気がするので、収入に応じた生活習慣コントロールができるでしょうかね・・・

 >[仕事運] 現状維持がベスト。転職は時期が悪い。窮地に追いやられる可能性あり。
 ・・・前政権の補正予算をそのまま継承すればよかったのにね・・・下っ端からの突き上げはあっても、自分の手柄に仕立てれたのにね・・・
 どうやら、代用職も総理の職も替えれないようで、無理に放り出そうとすると帰って窮地になる・・・もがけばもがくほど絡みつく蜘蛛の糸のようですね。

 >[恋愛運] つまらない事で大喧嘩になる可能性あり。感情の行き違いあり。二人の関係に溝あり。
 恋愛運を対人運としてみてみると・・・
 夫婦間のこと、と見ると、些細なことで夫婦喧嘩をしてしまう。
 代用と幹事長、またの名を影の総理との関係がしょうもないことからこじれる。
 総理と国民と見ると、だんだん明るみに出るスキャンダル(ぽっぽにとっては些細なことかも?)で大騒動に?
 総理と閣僚なら、内閣内大論争になる。
 政権与党の代用と野党となら、ちくちくと色んな方向から野党からの質問が出され・・・(後はお察し下さい)
 ・・・ともいろいろ考えれますね。

 >之卦 四陽  争い事を起こしても勝てない。態度を改める柔軟思考が必要。
 之卦もほとんど同じ意味結果・・・場が取れているとするとそうとうな政争が発生することに・・・

 また、首相動向によると、どうやらなかなか電話が繋がらないので、(おそらく)外務次官がぶら下がり後の(たぶん)総理を捕まえて(逮捕ではない)、15分ほど話し込んだ、とありました。
 その時、「総理vオリンピックの選挙活動(?)頑張ってくださいおv」という友愛エールとともに、「海外の~で~大災害がおきて、わが国大使館、領事館より報告が上がりました。つきましては、~~~を%%%する許可を頂きたく存じます##########」と頑張ってくれたので、今朝のニュースでハイパーレスキュの人たちが派遣されていくニュースを見ることが出来たのだと勝手に思っています。
 この妄想が事実だとしたら正にGJ!

 ・・・ところで、頭越しに許可をもらわれてしまった(?)オカラ大臣は・・・どういっているんでしょうね?

大規模災害における緊急消防援助隊ハンドブック大規模災害における緊急消防援助隊ハンドブック

東京法令出版 2009-05
売り上げランキング : 548456

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


外交官の仕事がわかる本 (公務員の仕事シリーズ)
外交官の仕事がわかる本 (公務員の仕事シリーズ)法学書院編集部

法学書院 2006-10
売り上げランキング : 229557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
外交官の仕事
外交官になるには (なるにはBOOKS)
現代国際法講義 第4版
国際法 (有斐閣アルマ)
外交と国益―包括的安全保障とは何か (NHKブックス)


鳩山由紀夫と鳩山家四代 (中公新書ラクレ)鳩山由紀夫と鳩山家四代 (中公新書ラクレ)

中央公論新社 2009-09
売り上げランキング : 39849

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネット占い】千葉法務大臣... | トップ | 【お悔やみ】中川昭一氏、逝去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事