ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【ネット占い】千葉法務大臣の今後は?【易】

2009年10月02日 | 占い
 こんにちは、ころなです。
 全くもって油断もすきもない野党精神旺盛な与党のお陰で要らぬドキドキを強いられております。
 さて、民素政権内でも結構問題視されている千葉大臣について占ってみました。
 前回のように時間がないので、手短になってしまうかもしれません。

 お題:千葉法務大臣の今後について
 占い:Web易断 - 周易で貴方を占います。もちろん、無料!!


 結果↓
水天需(すいてんじゅ) [待望・需要、隠忍自重]

 「需はまことあれば大いにとおる。貞なれば吉なり。大川をわたれば利あり。」と易経には書かれておる。

 需とは「待つ」という意味じゃ。卦面から見ても、剛健な心身を持って険難を前に待機・自重している状態を示しておる。内部に矛盾や争いを含むものの、それは発達の前の修行なのじゃ。卦としては悪くは無い。正しい行いをしておれば吉である。
 「大川を渡るに利あり」とは例えであり、川を渡れば儲かると言った直接的なものではない。「準備を整えてからであれば、(橋の無い)大川を渡るといった危険を犯そうとも成功を収められる」といった意味なのじゃ。したがって、結論から言えば、「焦らずに時機を待て、さすれば道は開ける」といった意味になるじゃろう。今はいったん自重する時期なのじゃ。


[金 運] 投資は良い。ただし焦らずに。今は使う方はできるだけ辛抱した方がよい。
[仕事運] ゆとりを持って事にあたれば出世する。転職は不可。
[恋愛運] あせると破れる。相手の対応を待つ。待たされても怒らないこと。今は気長に待つのが良い。


之卦 三陽  進めば厄介な問題に直面するので留まること。慎重に時を待てば失敗は無い。


 ツッコミどころ一杯ですね。

 >内部に矛盾や争いを含むものの、それは発達の前の修行なのじゃ。
 ソースはチラ裏ですが、すでに矛盾を2ちゃんどころか党内からも突き上げられているようですね。しかも中堅議員が「どさくさにまぎれて通したかった・・・」ってもはや、火事場泥棒としか・・・
 あ、すでに、政治資金をキャバクラ代金として使ったとかいうニュースの後に、他の議員の秘書やら何やらが、詐欺で捕まっているので、今更か・・・

 >卦としては悪くは無い。正しい行いをしておれば吉である。
 そもそもそれ自体が無理・・・何を正しいとするかが問題ですが・・・

 >「準備を整えてからであれば、(橋の無い)大川を渡るといった危険を犯そうとも成功を収められる」といった意味
 準備・・・思い込みと勢いだけだったら準備万端なことがおおぴらになりましたね・・・前?大臣のJAL問題、ダム問題やら、亀大臣のモラトリアム問題、藤井大臣の無知発言で円高問題、ロングワイフ大臣の・・・すべて準備不足(知識不足含む)が原因で問題が小火レベルから大規模火災レベルに進化していますが・・・

 >今はいったん自重する時期なのじゃ。
 着任したあとのいろんな発言から、明らかにムリポ。

 >[金 運] 投資は良い。ただし焦らずに。今は使う方はできるだけ辛抱した方がよい。
 自分だけの為にしか使わなさそうなので、投資は無理じゃないでしょうかね・・・ 少なくともブレーンにするべき人の人件費や授業料などが投資に入るかな?

 >[仕事運] ゆとりを持って事にあたれば出世する。転職は不可。
 ゆとり・・・あまりにも見切り発車的発言で鬼女を中心に法案の存在を知られてしまったので、慌ててねじ込みそう・・・で、失敗しそうですね・・・

 >[恋愛運] あせると破れる。相手の対応を待つ。待たされても怒らないこと。今は気長に待つのが良い。
 これを自分の仕事と深いかかわりを持つ人や団体に関する対人運として捕らえると、ゆとりがないものだから、相手に「早く返事をしてよ!」と上から目線でヒステリックに騒ぎ立て、自分にブーメラン、にならないといいですね・・・

 >之卦 三陽  進めば厄介な問題に直面するので留まること。慎重に時を待てば失敗は無い
 ムリポ。がんがん進むつもりのようで。

 ま、コレはあくまでも占い結果から得た判断なので、メディアに流れている情報やチラ裏に大きな間違いがあった場合は・・・外れてしまいます(汗
 日本国民的にいい意味で外れますように・・・(祈)

民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究
民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究
成甲書房 2009-07-04
売り上げランキング : 9340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
民主党解剖 (産經新聞社の本)
民主党の正体-矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
民主党が約束する99の政策で日本はどう変わるか?
小沢一郎 虚飾の支配者
NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)


民主党の正体-矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
民主党の正体-矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)西村幸祐

オークラ出版 2009-08-31
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)
マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~
民主党解剖 (産經新聞社の本)
正論 2009年 10月号 [雑誌]
WiLL (ウィル) 2009年 11月号 [雑誌]


リーダーのための「易経」の読み方
リーダーのための「易経」の読み方
アスカビジネスカレッジ 2009-05
売り上げランキング : 19186

おすすめ平均 star
star廃刊になってしまったPHP版のかわりにどうぞ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヘタリア】意外な効用が出... | トップ | 【ネット占い】鳩山総理大臣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事