ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

自分の国「日本」について知りたい時に読む本1

2007年02月18日 | 情報源
☆日下公人の著作
コメント:読みやすさや適度なエピソードでテンポよく読める本を多く出しています。ころなの経験上、最初読んだときはすごく感動するのに2,3年たつと「あれ?」っと自分のフィーリングと合わなくなる本が結構多いですが、日下氏に関しては今のところそのような現象が起きない。なぜか自分の経験値があがるにつれてその意味が深く理解できるようになりました。もしかすると20年か30年後には教科書に載っていたりして・・・とふと思うときがあります。

そして日本が勝つ―精神から見た世界史

PHPソフトウェアグループ

このアイテムの詳細を見る


21世紀、世界は日本化する―超先端国・日本の実力

PHPソフトウェアグループ

このアイテムの詳細を見る


日本の黄金時代が始まる―何を守り何を変えるのか

太陽企画出版

このアイテムの詳細を見る


日本の文化力が世界を幸せにする

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


「質の経済」が始まった 美の日本、カネの米中

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


大人の国のための戦争学―日本人が知っておきたいこと

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


国益会議

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


闘え、日本人―外交とは「見えない戦争」である

集英社インターナショナル

このアイテムの詳細を見る


男性的日本へ

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


熟年(ゴールド)マーケット―“目利き”も唸るビジネスヒント

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


裏と表から考えなさい―百人いれば百一答

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


グローバルスタンダードと日本の「ものさし」―責任の取り方に見る文化の異相

光文社

このアイテムの詳細を見る


自信がよみがえる58の方法

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


人間はなぜ戦争をやめられないのか―平和を誤解している日本人のために

祥伝社

このアイテムの詳細を見る


「バカの壁」をぶち壊せ!

ビジネス社

このアイテムの詳細を見る


「道徳」という土なくして「経済」の花は咲かず―日本の復活とアメリカの没落

祥伝社

このアイテムの詳細を見る


日本人の通信簿―日本人は世界の優等生か?劣等生か?

小学館

このアイテムの詳細を見る


「人口減少」で日本は繁栄する―22世紀へつなぐ国家の道

祥伝社

このアイテムの詳細を見る


アメリカに頼らなくても大丈夫な日本へ―「わが国」の未来を歴史から考える

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株や資産運用についてのイン... | トップ | 入院に必要なもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報源」カテゴリの最新記事