ころなのはみだし帖

ころなの健忘録(笑)
興味の赴くままにメモを書き散らしています。現在、自分の金運向上計画のため自分専用風水絵をうp中。

【総選挙】長崎2区陥落

2009年08月31日 | 雑記
 こんにちは、ころなです。

 まずいことになりました(大汗
 われらが長崎2区が・・・久間さんが落ちました・・・orz

 代わって、福田氏(フフンではない)が当選・・・昨日は報道各社(犬含む)が狂喜乱舞で目も当てられず・・・
 しかも、中川(酒断ち中)さんまで涙の落選。

 ショックがでかすぎです。

 自民の中核メンバー(Q間さんは入っているのかは明示せず)が歯抜けに・・・しかも、麻生さんが総裁を辞任の意向(ただのマスゴミのミスリードだと思いたいのですが・・・)

 いつもはハイハイ、ワロスワロスしている三文易者さんやチラ裏格氏にすがりたい気分になっております。こんな気持ちではとても(ミニ株とはいえ)資産を動かそうという気分にはなれません。

 せっかくお盆に更新を・・・と思っていたら、意外にも忙しくなって出来ず、こんなネタで更新だなんて。

 久々の更新がこんな内容ですみません。



 【関連ニュース】

 ・マスゴミホルホル系
 民主の女性パワー、自公大物の牙城を崩す(読売新聞) - goo ニュース

 自民、結党以来の大敗北…政権交代へ(読売新聞) - goo ニュース

 渦巻いた不信、守り続けた議席失う 自民、壊滅的大敗(朝日新聞) - goo ニュース
 コレは本の一部です。
 本当は本文をコピペしたかったのですが、時間がないので、多分ネットのどこかで保守しているであろう、有志の方に勝手に期待。
 記録が力を持つのは多くの人が振り返ろうとするときだと思います。

 ・海外反響
 鳩山民主 中国は「アジア重視」に期待(朝日新聞) - goo ニュース

 鳩山民主 ロシア、領土問題では懸念の声(朝日新聞) - goo ニュース

 鳩山民主 韓国、歓迎しつつ過剰な期待に戒め(朝日新聞) - goo ニュース

 「対等な同盟関係」民主の外交に警戒感…米紙(読売新聞) - goo ニュース

 民主・岡田幹事長「日米密約、明らかにしていく」(朝日新聞) - goo ニュース
 どの国のどのあたりがみんすのどのあたりに繋がっているか・・・それが問題ですね。
 表面上に現れているのは氷山の一角なんだろうけれども。

 ・仙人のお仕事&アイゴー記事
 東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ(読売新聞) - goo ニュース

 TBS特番 当選の福田前首相を一時「選挙区で敗北」(朝日新聞) - goo ニュース

 衆院選の違反警告601件=前回比175件増加-警視庁(時事通信) - goo ニュース

 誤って小学生に投票させる 大阪市選管「大柄で…」(共同通信) - goo ニュース
 ただorzなニュースも含まれますが、霞の彼方の仙人の皆さん、頑張ってください(祈)

 ・清涼剤的出来事
 報道陣閉め出し 森元首相、地元2紙に限ってバンザイ(朝日新聞) - goo ニュース

 森氏、報道陣抗議中に当確=比例復活の田中氏、晴れやか-衆院選・石川2区(時事通信) - goo ニュース
 猛獣使いの余裕すら感じるのですが・・・相変わらずですね(笑)

 ・その他

 民主と「みんな」の比例議席、他党へ 4議席「譲渡」(朝日新聞) - goo ニュース

 イモト中継なしゴール…手越からは“ご褒美”(スポーツニッポン) - goo ニュース
 少し他のネタに比べるとパンチが弱いのでここ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みに明日から入ります | トップ | 【アクセス解析】『臼井弘文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事